穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

カムバック!免疫

朝の3時頃に悪寒で目が覚めた。
頭いたいし体の節々も痛くて、熱測ったら37.4度。
だるい気持ち起こして、使わないままだった抗原キット、深夜にデビュー。
限りなくなる可能性低いけど、一応。
やり方読んで、鼻グリグリして、結果は陰性。
一安心。
そこで、あー、風邪ひいたのか、と。
風邪にたどり着いた。
久しぶり。風邪。風邪ってこんなんだったんだな、となんかアハ体験的な気持ちになった。
解熱剤飲んで寝て起きたら、
熱は引いたっぽいけど頭はまだ痛かった。
体も重め。
出勤することにした。
こんななのに、食欲はすごくてご飯二杯に団子まで食べた。生命力強すぎる。

仕事中も、突然頭痛襲ってきたり、寒かったりしんどい場面があった。
お昼にロキソニン飲んだ。
ノー残業デーに感謝。

帰宅。足の脛から膝にかけて赤い斑点ができてたり、脱毛のせいか毛嚢炎起こしてたりしてることに気がついた。
斑点はダニかもしれないけど、なんにしろ今まで大丈夫だったことがダメになってて、免疫が落ちてるんだなと思った。
夜も食欲だけあった。がっつり生きようとする内臓達が一周回って愛しい。痩せねぇ。

妹が誕生日プレゼント送ってくれた!
超絶美味しいクッキーとかわいいお手紙。


このクッキー本当に美味しかった。
けど手紙読んで自分がダイエット中なこと思い出したので、少しずつ大切に食べる予定。

風呂でてから体温測ったら35.5度だった。
平熱。平熱低いのなんとかしたい。
仕事中、手がかじかんで動かしにくくなる。

さっさと寝るしかないのに夜更かししてる。
免疫、怒らんからはよ戻っておいで。