穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウントレーニア2本も飲んじゃった。

ノンスウィートとコールドブリュー。 コールドブリューがマウントレーニアで一番美味しいとなぜか思ってる。朝、ニュースでシャウエッセンをそのまま食べられることが話題になってるって言ってたんだけど、私は基本、生で食べる派なので、なんかちょっと鼻高…

雨の帰り道ですれ違った人と私お互い避けようとして傘上げたから逆にぶつかっちゃって、なんか、やっぱりこれからもちゃんと避ける側でいたいなと改めて思った。

そんな帰り道だった。スマホのカバーはずしたら持ちやすくなった。 ツルツルテカテカ。明日も!ワン!晴れるかな~!朝。Spotifyで「朝 支度」って調べて出てきたプレイリストを聴きながら準備した。 朝って感じの曲じゃないのに、朝の支度に丁度いい曲ばか…

8月で多分一番涼しかった日の日記

26.7度。22時46分。感動。 エアコンどころか扇風機もいらないくらい。 つけてるけど。お昼の2時くらいまで、漫画読んで寝ちゃって、テレビ少しみて、なんか口にいれて、眠くて、眠くて、けど眠ったら夜眠れなくなる、、っていうダラッとDAYだった。ガリガリ…

ミスした。絶対に忘れんなよ

午前中は頭痛がひどかった。 そのうえ眠くて、多分ちょっと頭抱えて居眠りしてた。昼休憩に近くの薬局に頭痛薬買いにいった。 いつも使ってる薬と、そのプレミアムバージョン、どっちを買うか悩んで、プレミアムバージョンにした。あんまり強い薬を使いすぎ…

母、Rちゃん、私

お母さんと電話した。 お母さんが好きな漫画家の人を見かけたから、伝えたくなって。 びっくりしてくれて嬉かった。 そのあと、どんな話の流れか覚えてないけど、小学校、中学校の時に、私のことを無視してたRちゃんのこと、不幸になれとは思わないけど、幸…

ガリガリ君の梨味の電車内広告見つけて嬉しかった水曜日

脱毛と育毛と謎のパワー的なのと受験と、とにかく胸焼け広告ばかりの中でさわやかにガリガリ君の梨味の広告ステッカーがこじんまーりと貼ってあるの見つけて嬉しかった。 梨味が一番好き。梨味のガリガリ君食べたら夏が始まるってことにしてるところがあって…

ふと視界に入った中央線の車両がギュウギュウで、お盆明けたなと思った火曜日

朝、アイスを三本も食べてしまった。 一昨日買った箱アイス、二箱、残りがすでに手薄になってきた。食いすぎ。 朝から銀魂を見てた。 シーズン5の新八がギャルゲーにハマる話。 朝から爆笑した。 大人、疲れてる人、銀魂をみてほしい。シーズン4.5辺りのキャ…

世間的にはまだお盆な月曜日の出勤日記

月曜日。二度寝してしまった。 五時半に出るつもりだったけど、無理になってゆっくりした。朝からメロンバーを食べたり、 コーヒーをゆっくり飲んだりした。 朝からアイス食べたらなんかすごいゆったりした気持ちになれた。 髪の毛もちゃんと巻いた。巻きが…

8/5-8/14ぐらいのこと

2日連続で、会計が1111円だった。 思わず「おー!」って言ったら、店員がフフフって笑ってくれて、共有してくれたみたいで嬉しかった。甲子園を結構がっつり見れている。 一方的にやられてしまっていた六回までから怒濤の追い上げを見てハラハラドキドキし…

寝たくない夜の一人言。

コロナ隔離期間が残り1日になってしまった。 リズムを整えるためにも早寝、と思うのに、眠る気持ちになれない。 眠たくないわけじゃないけど、寝たくない。 お風呂、歯磨き、ドライヤーも終わって、布団の上、扇風機。 暮らし系のYouTubeを見てたけど、動画…

コロナ隔離8日目。昼下がり、一人言。

スニーカーをオキシクリーン漬けにしている。 雨でしか洗浄したことなかったスニーカー。 ワクワクする。実験みたい。 もう八日目なんだな、ってタイトルに入れてびっくりした。 あっという間だったな。 熱が下がって鼻と喉もわりと落ち着いた。 最初はショ…