穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

職場のおっさん全員無理って感情を免罪符に天一のラーメンを啜る27歳秋。

朝朝礼で、突然、昨日とはまったく仕事をしてくださいっていわれた。
それも、私よりも上の職員が仕事できなくて、
たくさんミスしまくったからって理由で。
その人はまったく悪びれることなく、私に謝ることもなく。
フロアも同じ、課も同じなかでの移動だけど。
いつ引き継ぎますか?机掃除しときましたんで。汚かったら言ってくださいって。
机どうしても座りたくなくて1日異動できなかった。
けど決心して荷物移動させようとその人がいなくなった机のなかゴミだらけで本当に無理だった。
その人の名前、仮名つけるのも嫌。
教えてもらう立場なんだから、って思おうと思うけど、きつい。

朝、課長になにも言わないで従おうと思ったけど、噛みついてしまった。のうのうとしてるから、!
目をかっぴらかれたけど、かっぴらきかえした。
自分のなかにこんなに怒りの感情があるんだな、って。表に出しちゃうようなくらいに、って驚く。
だけど隣の席のおっさん上司が声を荒げはじめて、課長と言い争いになり始めた。
ので、仲裁するしかなかった。
笑って勉強します頑張りますすいませんでしたって言うしかなかった。
職場のおっさんが全員無理。
平然とした顔で、芋さんより仕事しらないからっていうおっさんの給料泥棒感。
私が仕事変わった人は、私の仕事をしてくれるわけではなく、アルバイトの人がやってる仕事をする。
忙しくなるんですかって半分嫌みで聞いたら、
全然!楽です!って。
滅んでくれ。私に話しかけないでくれ。

だからお昼にKちゃん捕まえて天一でこーってりしたラーメンを食べたことも許してくれ。
明日健康診断だけど。


ちくしょう😭


初めて天一のラーメン食べたけど驚いた。
こってりとはこういうことだったのかぁ。



ちくしょう😭