穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

憧れていた【常連客】ってポジション、つかみとりたい。

最近、といっても先々週からなんだけど、お昼を職場の近くの喫茶店で食べてる。
昨日、Googleマップにのっていないことに気がついて驚いた。
古びた、だけど汚いとかではない昔ながらの喫茶店
元気なちょっとファンキーな感じのおばあちゃんが一人でやってる。
そこの日替わり定食を食べにいってる。580円。

今日は財布を忘れて、Kちゃんに借りた1,000円を握りしめて向かった。なさけな。

ブリの照り焼きの定食を頼んだ。
ブリが厚くて、味が染みててホロホロ柔らかくて美味しかった!
味噌汁も美味しかった。2回前はぬるい上に榎が煮えてなくて悲しかったけど、今日のお味噌汁は美味しかった。当たり。


食べてたら、おばあちゃんが漬物つけてみたから食べてみて、って出してくれて、そっからおしゃべりをした。
塩分のとりすぎ気を付けるとか、
一年に一回は健康診断うけるべきとか、
どこどこのスーパーは野菜は悪いけど魚はうまいとか、
モンブランが一番好きなんだとか、
他愛ない話だったけど、なーんかうれしかった。
私のことを認識してくれたんじゃろうか。
定期的にこれからも食べに来ようと改めて思った。
ブリまた食べたい。

今日、上司がなんか怒ってて動作の音がでかくて怖かった。
ドア閉める音とかめっちゃ大きいし書類バーンって音たてて扱うし、なんか分かりやすすぎて笑ってしまった。
短気じゃなぁ。
って反面教師(同じ事やりがちだけど)にして、
機嫌言いふりして色々とぼけてたらちょっと怒られた。
プーーーン

明日有給なので無敵な夜
ビール久しぶりに飲んだら美味しくて今後の身の危険を感じた。