穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

甘いもの一生好きなんじゃろうなぁ

昨日。

子持ちの先輩が、旦那や旦那家族と喧嘩したらしい。
どいつもこいつも腹立つからシュークリーム食べよ(ハート)ってラインがきたので、
私も便乗してシュークリーム食べた。大きいやつ。

f:id:sa4nara81wa71:20201027232809j:plain

罪の味がした。比喩じゃなく、頬張る口はうまいうまいと止まらないのに動悸が激しくなって胃じゃないどこかがもたれちゃうみたいな。
けどちゃんと接種したカロリーに責任持てた。
からだ健やか茶一気飲み(まじで30秒くらいで飲んでしまった)で気分紛らせた。
私はトクホを信じてます。

今日。控えようと思ったんだけど、帰り道、気になってたパルムを見つけてしまったので、、

f:id:sa4nara81wa71:20201027233134j:plain
夜道を帰りながらもしゃもしゃと。
うまかった。
うま!って4回くらい言った。
けど二分くらいで食べ終わった。
200円もしたのに。
コスパ悪いのでもう食べません。
この、美味しすぎてすぐ食べちゃってコスパ悪い理論は友達がローソンのロールケーキ食べ終わった後で言ってたのから学んだ。
ゼロカロリー理論よりまだ理屈があって好き。

すでに明日も甘いもの食べたいんだよなぁ。
そりゃ砂糖を巡って戦争も起きますわ。