穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

誰にも会わなかった土曜日と日曜日

だーれにもあわなかった。
この土日。
D.Gray-manにまたハマって、何回か繰り返し読んでた。
閉店間際に飛び込んだアニメイトで手に入れた、
25巻と26巻。
伏線が回収されていっているのか、どんどんさらなる伏線が出てきているのか、
命あるかぎりはお話を追い続けようと改めて思った。

土曜日、1日を通してたくさん食べてみた。
吐かないことを決めて。
吐かないから短時間で詰め込む必要もなし。
怖くて心臓がどくっとしたりもしたけど、なんとかなった。
夕方にほっともっとのお弁当を食べた。
大盛ご飯と牛カルビのおかずもつけた。
ゴミだらけの机で地獄絵図みたいなところで食べた。
地獄絵図みたいだなって記念にとった。f:id:sa4nara81wa71:20201108210747j:plain
こういう戒め写真で一冊本でもできそう。
需要マイナスか。


日曜日。やっとこさ台所を片付けることができた。
放置しすぎて、まな板の汚れはきれいにとれなかった。
特殊な洗剤で今度洗ってみよう。
机に勉強できるスペースを確保できた。
試験の申込を忘れないようにしないとだ。

夕方にクリーニングに行った。
自炊をやめようと思ってたんだけど、やっぱ無理だなと思って食材の買い出しにいった。
鰹の刺身を買うか迷ってたら、同じ商品を手に取っていたおばあちゃん(というには若々しかったかも)と目があって、思わず話しかけてしまった。
そしたら思いの外、話が弾んで、お魚のお味噌汁の作り方とか、大好きな西京味噌漬けの魚は実はすごく痛んでいることもあるから、よく見ないといけないこととか教えてくれた。
この土日、だれとも話してなかったから、
このおばあちゃんとのお話が唯一の人とのコミュニケーションになった。
最近、歩いていて出くわしたおばあちゃん運が良い。
出掛ける前に、僕らは奇跡でできている、を見ていたんだけど、
私のすごいところを100個あげるとしたら、
この道で出会ったおばあちゃんと楽しくお話ができた、っていうのを採用する。

このドラマ、本当にみてよかった。
私が悪口言いまくってる人たちにもすごいところが沢山あるんだ、そっちを見ないと、って思わせてくれた。多分明日出社したらそんな感情すぐなくなると思うけど、それでも。

あと、この土日はクッキーを三回も焼いた。
いつもは写真とりまくるけど、もうたいして特別な日常でもないかな、また撮ればいいや、と思って、やめた。
味は普通だった。
紫芋パウダーいれたら、思ったよりも味が芋になって驚いた。

月曜日から頑張る私のために、寝る前に、
筋トレとお風呂と飲み物作るのとご飯炊くのやってあげとこうと思う。
私のこと、私はあんまり好きじゃないけど、応援はしてあげたい。
がんばれよっと。
なんつって。