穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

お釈迦様先輩

ちょっと思いきって買ったピンクのブラウスを、職場のお釈迦様みたいな先輩(懺悔や愚痴諸々聞いてくれて且つ物事を肯定的前向きに捉えさせてくれるすごい人)が、すごく誉めてくれて嬉しかった。

どんどん美人になるねって。
ダイエットしてることを知ってるのもあると思うけど、すごく誉めてくれる。
嬉しい。
私もやっぱり、誉める人になりたい。
そんでもって、誉めるのが上手な人になりたい。
と思う。

だから課長にちょっと詰めよったこととかやっぱり反省して、その人みたいになりたい。

今日は眠くなるかと思ったけど、朝ごはんなしでモンエナ接種したら全く眠くならなかった。
モンエナすごい。
ゼロカロリーのものを飲んだけど、
あれがゼロカロリーなんて、体にいい物質まったくない気がする。

だけど、モンエナと珈琲とチョコのタイミングが重なった時、アドレナリンなのかなんなのか知らないけど、耳の後ろがかっかとして、なんだか鼻の奥がつまって、怖かった。
体によくないね。

帰りに、Y野さんとご飯に行った。
N崎さんが眠い、目が覚める話がほしいっていうので、恋ばなをしてみた。
他所の人に愚痴愚痴女々しいこと言ってしまった。

後悔とかたくさんある1日だったけど、お釈迦様先輩がほめてくれたし、明日は定食にサーモンフライがでるから、がんばれる。