穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

なんかいつまで痩せたいっていってるんだろ、っていつまで思えばいいんだろ、っていつまで情けなくなるのか、ともこれまで何回思ったんだろ

Nintendoのswitchを遂に手にいれた。
リングフィットアドベンチャーも。
迷惑でもちゃんと聞いてから買おう、と決めて、大金を払うことにどぎまぎしながらでっかいカメラに行った。
レジで金額やらダウンロード版とソフトの違いとかいろいろ教えてもらった。
店員さん林遣都系のイケメンで儲けもん。
イケメンせこいよなーだってハッピーにされてしまうもん。緊張するけど。
けど、今回は緊張に負けずに気になることすべて聞いた。
金額の払方を間違えてポイントため損ねたことにすごい後悔したけど、まあいい勉強になったと思おう。
転売屋から買うより全然マシ。
そしてこんな高い買い物みんなしてることに驚き。
諭吉って儚い。タンポポの綿毛より飛んでく。


帰宅してさっそく使ってみた。
テレビゲームがゲームキューブで時代が止まってたから、電源いれたら突然起動した画面に感動したし、なんか、本当に感動というか、感心してしまった。
これからよろしくね

f:id:sa4nara81wa71:20201213231023j:plain

思ったより汗をかいたし、しんどかった。
さっそく続けられるのか不安になった。
頼むから続けてくれよ…諭吉ほぼ5人分だぞ…

さんまさんの番組で、さんまさんが、
後悔を楽しめ、後悔しても悔いのないように生きろって言ってて、ジーンとしちゃった。
後悔と、悔いって、似てるのに、対義語にもなるんだなって驚いた。
後悔に喉絞められがちだけど、その苦しいのを楽しいって感じられるようになりたい。
メンタルだけドMになりたい。

いまつけてるリトルフォレストで、きっこが会社の上司の愚痴をはいてたらおじいちゃんに怒られたんだけど、人のズルいのが分かるのは自分が同じ心を持ってるからって、
それが図星すぎてキツい。今の私と重なりすぎる。
小学生の時に、お父さんに同じようなことを言われたことがある。何が理由か忘れたけど、弟のことズルいって言ったら、それはお前がズルいからだって。
その時は本当に意味不明だったんだけど、やっと理解できた。
理解できたし、図星で辛いけど、
やっぱり腹立つなぁ。
うるせぇ!!ってなっちゃうんだよなぁ。

爪を久しぶりにきれいにした。
爪が汚いの見られると、恥ずかしくなる。
手の爪は普段ずっとなんだけど、
この前友達が泊まりに来た時、足の爪のマニキュア放置しすぎて爪の上の方だけに残ってるの見られたの、いつまでも恥ずかしい。
この恥ずかしさは、こいつ見られる予定ねーんだな、って思われたよなーってのもある。
爪先くらい、爪先だからこそ、整えてあげたい。


寝なはれ。