穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

自分のこと俯瞰で見てみる、っていうのは相席スタートのネタで学んだ。

仕事に急がないと間に合わなかったので、午前休みにした。
本当は二時間くらいの時間休にしようと思ったけど、寝てたらさらに間に合わなくなっちゃった。
あーあ、って思ったけど、
Y野さんからラインがきてて、
【今日忙しくないから来なくても大丈夫。無理してきてもやることないかも!参考までに】
って内容だった。はは。
けど今週は金曜日も休みなので、行った。
忙しくないとそれはそれで怖いし、なんか社会人として情けなくて。
だけど天の邪鬼が、いやそんなん別にええやんけーwwって睡魔と一緒にやってくるんだよな。
体調悪かったっていったら心配されるから、水漏れがあったことにした。
それはそれで家の心配めっちゃしてくれた。
すいません。


けど今日は行ってよかった!
課長が私のやってる仕事について所長から確認を受けてて、その説明がちゃんと出来たから。
危ない危ない。
知らないところで言いたいことも言えず業務内容知らない人にディスられるとこだった。

今日は自分のこと、俯瞰でみてみよう、を心がけてみた。それでもちょっと怒っちゃったけど、いつもより大丈夫だった。継続したい。
自分のこと俯瞰でみるのを心がけると、相手のこと、いつもより考えられた気もする。

そういえば、私はよく、自分もよくミスするからとか、自分もそうしちゃうことあるから、とかいうのを理由に人のやったことへの折り合いをつけることがあるんだけど、
それってちょっと危険なのかもと、ふと、初めて思った。
だって駄目なことは駄目じゃんね。
私もやるからなーって、そんなん一番最悪なことなのに、そこに照準を合わせて判断してたら問題だよな。



帰りにお洋服買った!ユニクロで期間限定価格でズボンが安かったので。
お目当ての品ゲット。Mサイズの壁いつか越えたいよー。

もう一つのお店で着るかどうかわかんないセットアップとスカート買った。
対応してくれた店員さん、嫌なのことあったのかなってレベルでなんか、なんか、な接客をされた。
あんなのなら、されない方がよかった。
お世話になったことある人だと思うんだけどなー。
試着室入る時、押されたし、出るときはハンドル捻ってるときに外側からも引っ張られたのでバランス崩した。靴はけてないの見えてるのに、商品ぶん取るし。
タイミングが合わなかっただけかもだけど、なんかムカついた。
お洋服着る度に思い出しそうで嫌。
ピアスの時もそうだったなー。
店員さんの対応に左右されすぎる自分も嫌だけど、私はそういう人間なので、今後は毅然とした態度で挑もう。

…いやぁ、肩の力そんなとこでいれんでええんやで。(心の中に住んでる関西人どしたーん。優しいじゃーん。)

夜ご飯に食べたサラダが美味しかった。
f:id:sa4nara81wa71:20201020234929j:plain

ゴボウサラダ作ろうと思ってレシピの通りチンしたらカッサカサの藁みたいなのができた。

f:id:sa4nara81wa71:20201020235116j:plain


レーシーピーーーー💢(私の分量誤り)