穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

今日も朝から鰻を食べたら元気がでた。

…でた。
って話を、お釈迦様先輩にしたら、
「すごい!私まで元気がでた~!!話してくれてありがとう~!!!」
ってすごく笑顔で感謝してくれた。
大きな反応が嬉しかった。
話してよかった。というか後悔させないでくれてありがたかった。
こんな風に対応したいけど、こればかりは心根の問題なのでしゃーない。
お釈迦様のなせる技。

最近入ってきた若い女の子、
知り合いもいないだろうし、
寂しい思いをしていないだろうか、、と不安に思っていたんだけど、
今日食堂ですごく楽しそうに同じ時期に入ってきた別の課の子達と話してて杞憂だった。
私のがぼっち飯。
日々はぼっち飯のが楽と思ってしまうあたり、年を取ったのかもなぁと思う。
…なんか感慨深そうに言おうと思ったけど単純に性格の違い。
コミュ力くれよ。

今日の服装はお気に入りだった。
秋っぽいねぇってY野さんがコメントくれた。
別に誉められたわけではないが服装に触れてくれて嬉しかった。
今週は夜のうちにコーディネートを考えてる。
そのおかげか手持ちの着てなかった服使ったり、意外な組み合わせが見つかったりして楽しい。
服が楽しいとトイレに行って鏡に映った時が楽しいからメンタルに良い。
私は可愛くないけど、かわいいOLになりたい。

台風が来るからか、雲の動きがはやかった。