穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ルームメイトできた

お父さんの誕生日だったから、電話かけた。
いつまでも健康でいてほしい。


メキシコからやってきたお人形を家に迎えた。
f:id:sa4nara81wa71:20201129222133j:plain

これから同居する。
これがわりと冗談じゃなくて、
この子たちに話しかけながら1日過ごしたら、いつもなら無理なことができたりした。
自炊復帰とか
f:id:sa4nara81wa71:20201129222329j:plain
和洋折衷とか越えてるけど。
あと外出までに洗濯するとか。
湯船につかるとな。
そう!ついに湯船につかった。
朝。ここ最近の目下の目標を達成した。
あと夕食のあと、お菓子食べないよ!って約束したんだけど、食べなかった。
誰かの別の目があるっていうのは、思ったよりいいのかも。
ドクロなので目無いけど。

ドクロなんて可愛いって思ったことなかったけど、なんか泣きたいくらい欲しくなって買っちゃった。
Kちゃんが黒いのはサプライズでくれた。
貰ったときよりも、飾って共に過ごしてる今のが感謝。
しかしすでにその効力がきれつつある。
風呂にはいる!って宣言してから一時間以上経っちゃった。
効力続かないな

高い化粧水を買った。
こちらは頼むから効力発揮してほしい。

なによりも素敵な化粧水は睡眠なので、さっさと寝て明日から始まる地獄の一週間に備えよ。


いや、本当に何十年も働いてるリーマンOLみんなすごいよなこの日曜日夜の憂鬱を幾度となく越えてきてるんだもん。
けど尊敬できる人ばかりじゃないし、
日曜日の夜の憂鬱なんて大したことじゃないのかも。


同じアパートにすんでた、気持ちよく挨拶してくれて、いってらっしゃいって送り出してくれる家族が新居をかまえて去っていった。
絶望。
もう、朝、あのハッピーね気持ちに出会えないって…
けどどんなタイミングか、この週末に一気にみた呪術廻戦で先生の親友が、大人になるっていうのはこういう日常の絶望を重ねていくことって言ってたので、まあ人生なんでしょう。

つって私はすでに立派な大人なんだってばよ~!!