穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

お顔が粉ふき芋/休日ログ

みたいになっている。
皮膚なのか垢なのかクリームなのかよく分からない。それが、右のほっぺたと眉間にだけでてくる。
楽天スーパーdealでポチった、
ソフィーナiPのUVレジスト リッチクリーム
を使ってみた。
そんなに潤ってる気もしない。
けどこれ夏仕様のやつだからそんなもんなのかもしれない。
…レジストってなんなんだろ。

今週はなんかしんどくて、週末がすごく待ち遠しかった。
いやそれは毎週か。

夕方までだらっだらしていたけど、徒歩35分先の美味しいクロワッサンのお店に行くために化粧して出掛けた。
テクテク歩いてついたら閉店前なのに完売売り切れだった。
ガーン。運命が痩せなさいと怒っているのかもしれない。

代わりにロイヤルホストでパフェ食べた。めっちゃ運命に逆らうじゃん。
f:id:sa4nara81wa71:20201212222847j:plain

おいしかった。これでカロリーが500もないから、林檎って優秀だ。

それから気になっていたコーヒー屋さんのコーヒー飲んでみた。
お店をの前に座ってたおじさん、待ってるのかなと思ったら店長さんだった。
店長さんの娘さんと思われる中学生か高校生くらいの女の子がカウンターに立って働いてた。
えらいなーって、素直に思った。バイト代とかもらってるのかなぁ。全然親戚の子とかかなぁ。
コーヒーよりその子のことが頭に残った。


さらにその近くのお気に入りのカフェでつきたてのお餅を売っていたので、食べてみた。
f:id:sa4nara81wa71:20201212222959j:plain
つきたてだからこのまま食べられますよーっておすすめしてくれたので、買ってさっそく食べてみた。
けど、冷めてたから、つきたて!って感じがしなかった。あと白餡頼んだけど普通のつぶ餡だった。
大したことないけど、大したことないけど、
白餡食べたかったな。

本当はそのカフェの夜営業に行きたかったんだけど到着が早すぎてお餅買って一度出てしまったから、二度向かうのも気が引けて、
近くの一度行ったことがあった定食屋さんに行った。
その時の店員さんが優しかったので、リピート。

鯖の竜田揚げ定食。
美味しかった。副菜も美味しかった。
先に大学生くらいの子が3人で食べてて、派手な見た目の子達だったから、離れた席に座ったのになんとなく居心地が悪くなってしまった。
陰キャ根性が抜けない。あっちは全くこっちのことなんて見てないだろうにね。
テレビでなんとかヒヒの特集がやっていて、
メスをかけてオスが戦う時の方法が面白かった。
夫と、その妻を狙った若いオスの集団が戦うんだけど、夫は威嚇したら、逃げる。逃げ回って、相手が諦めるのを待つらしい。
傷つけ合うんじゃなくて、そうやってコミュニケーションとかでうまくまとめていくことで、長く種族を守っていくことを選んできたって、ナレーションで言ってた。
なんとかヒヒでもできること、人間にはできないんだなーって、人類の中でも情けない方の私が虚しくなってしまった。
竜田揚げ美味しかった。
だけど食べ終わったあと、満腹感が嫌で吐こうかなーってすごい迷った。
美味しかったのにな。

帰り道、デザートにパルム。高いやつ。

f:id:sa4nara81wa71:20201212230708j:plain

家にお菓子を持って帰らない週間を地味にやってるから、厚着にマフラーでテクテク帰りながら食べた。パルムは口の中でチョコが溶けてアイスと混じるのが醍醐味なのに、寒いからあんまり溶けず。
この世なアイスで一番好き!って思ってたパルム。
食べるたびに感動が薄れていくの、嫌だな。
好物がなくなってしまいそうで、嫌。
そんな今年は、アイスボックスの美味しさを再認識したんだった。
っていうか単純に夏じゃないからってだけの理由な気もしてきた。
こたつでアイスもいいけど、やっぱり夏がアイスには似合う。うち、こたつないし。


帰宅したあと、もう一度立ち上がって、ヒートテック毛布を買いにいった。事前に電話で在庫確認したら、在庫少なめってことだったから。
ユニクロ到着して、場所を店員さんに聞いたら、偶然にも電話対応してくれた店員さんだった。
なんか嬉しかった。電話のお礼が言えて良かった。
ブラウン買った。使うのが楽しみ。
FAST RETAILINGに包まれて眠る冬が始まる。

ananの恋愛占い特集買った。
今年はモテ期らしい。
他課の気になる人にいい加減、話しかけたい。

外に出て良かった。歩いて良かった。
最悪の土曜日回避。
明日は朝一で、おろしたボーナスで引き落としできなかったカードの料金払いにいく。
来月こそ、何に使ったのか把握したい。
お金にだらしないの、笑えない歳だし。

以上、貴重な27歳の土曜日ログ。
けど、とか、マイナスな感想が多くて、自分でも嫌になっちゃうな。