穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

明日メモ:エナジードリンク持っていく

Y上さんにはよく、パソコンの使い方について質問される。
それ自体は仕方ないかなと思うんだけど、私も別に詳しい訳じゃない、むしろエクセルの関数とか未知なので、内心ちょっと困ったりする。

今日の質問は、ワードの差込印刷がうまくいかないって内容だった。

「これまではできてたんだけどー、なんだか壊れちゃってて、私も直そうと思って色々みてみたんだけどー」

って言うので、動作の確認をしたら、単純にエクセルを先に開いてなかったからか、プレビューで見てなかっただけで、壊れてなかった。
(壊れていないことに気づくまでにも時間がかかるくらいに私もエクセル音痴)

「エクセル、壊れてないですよー。先にエクセルを、開いてー、こうやってー」

って説明。

「あーなるほどね!そうだったんだー!あの時は壊れてたけど大丈夫ってことね!」

壊れてないっつってんだろ


ここでこれまでの私だったら、いや壊れてなくてですねって話を続けるけど、続けても頑として壊れているという認識は変更されず不機嫌になるので、お願いしまーすって終わらせた。


今日も今日とて眠かった。
意識失って白目向いてたと思う。
イケメン大学生バイト君に、帰りがけに、
「今日はコーヒーじゃなかったから眠かったんですか?」
ってきかれて、すごく恥ずかしかった。
先生に白目向かないでくださいって注意された時並の恥…。
お昼にファミマでアイスコーヒーのビッグを購入。
しかし全然効かず。
カフェイン本当に頼りない。
明日はエナジードリンク