穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ラインを返すの放置しちゃった時用の冒頭の言い訳集ほしい

ラインを返したいのに返せてない人が三人いる。
返したいけど、返すのって家事するのとか働くのとまた別の体力とか頭の筋肉動かすのとかが必要にかるから、腰がとても重い。
時間がたってしまうと、文面の最初の言い訳から考えないといけないから、いっそう腰が重い。
腰っていうか、指と頭。

今朝、よく食べ物を恵んでくれたり遊んでくれたりする先輩のMさんが、青いビニール袋をくれた。
みた瞬間、Mさんの姪っ子が働いている美味しいパン屋さんの余り物だとわかった。

私「○○店のパンですね~!!」
Mさん「すぐわかる笑」

乞食でよかったー!って感謝した。
今度姪っ子さんにもなにかお礼をしたい。
お昼ご飯に食べたらシンプルなパンなのになにもつけなくても美味しかった。
栄養バランスは最悪だけど幸せだった。

さらに今日は後輩の女の子が手作りのパウンドケーキをくれた。
うれしかった。
帰ってコーヒーと一緒に食べた。
美味しかった。
黄緑のお皿に盛ったら映えた。
f:id:sa4nara81wa71:20200907230932j:plain

美味しかったけど、この後輩の子はダイエット仲間なので、これは道連れか…と少し邪推したりした。
反省。

反省といえば、帰り際、N崎さんに仕事のことで詰め寄ってしまった。
反省。


なーーーんだか毎日必ず反省することがある。
そんなもんかなぁ