穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2021/1/5 晴 コタツに感謝

上司から、私が去年からやっていたらしい仕事の続きの工程について説明を受けた。
はい、はい、ってハキハキと返事をしたけど、正直まったく覚えてなくて内心ほげーっとしてた。
その書類に貼ってあった去年の自分からの付箋紙のメッセージに助けられながら進めた。
去年の自分に感謝。

今日は電話対応が難しいものばかりで、上司や先輩に沢山お世話になった。
みんな優しくて、一緒に考えたり教えてくれたりする。
本当に恵まれているな、と思う。申し訳なさ、情けなさに押し潰されそうになるけど、それこそ恩を仇で返す行為だ。ひたすら感謝だけしよう。

先輩とこたつの話で盛り上がった。
私も先輩も正月休みはコタツ族だった。
私も先輩も、自分じゃなくてコタツを動かすスタンスで一致。
食べるときはコタツをひっぱって近づけるし、寝るときはコタツを押して離して毛布をかぶる、気を付けないと足を火傷しそうになる。コタツあるあるでケラケラ笑った。
タツネタは人を選ばないから優秀だと、正月明けてひしひしと感じる。廃人にしやがって!って憎んじゃうこともあるけどやっぱり愛してる。
帰宅後作った鯛とホタテの鍋キューブで作った糖質ゼロ麺ラーメンが美味しかった。
f:id:sa4nara81wa71:20220105213441j:plain
けど物足りなくて、この後、上にのってるハムの塊にかぶりついて全部食べてしまった。
私は常にダイエット中のはずだけど、まじでダイエッターを名乗る資格はない。