穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022年元旦 朝 (晴)

早起きした。前日に眠りに着いたのが午前3時過ぎだったから、仮眠から目覚めたような感覚だった。
テレビをつけたら、富士山から中継で、ちょうど朝日が上がってくるところだった。
生でみるために早起きした勢なので、慌てて切った。
今シーズン初の暖パン着用。
ユニクロのフリースきて、ヒートテックも着こんで、ファーストリテイリングに感謝しながら出発。朝日を見に、近所の公園まで来た。
けど、なかなか見えなかった。私のいるところよりも背の高い建物達がどんどん朝日に染まっていって、もう昇ってるんだよなと思ったら、なんだか悔しいような白けたような気持ちになって、家の階段からみるか、と帰宅。
こんな感じで、堪え性がないんだよなぁと幸先が不安になった。
こんなことで自分のこと情けなく思えるなんて、一周回って器用な気もする。変わりたい。
これまた昨日(というか今日)の丑三つ時に思い立って作り始めた、真っ黒になった伊達巻をたべた。
f:id:sa4nara81wa71:20220101233336j:plain
‥しっかりと焦げとるやないかい。
しかし、私にとっては作ったことがもうゴール。
たとえこれがクソ不味くても全然100点満点なので、、、いやそれは嘘。さすがに満点はあげられないっす。コゲの味は気になったけど、ちゃんと伊達巻だったし、ラカント使ったからヘルシーだし、勝った。情けない己にうちひしがれるという運命に勝った。

準備をパパっとして、初詣に出掛けることに成功。
玄関から顔を出した瞬間、初太陽にムスカ状態になるほど照らされた。眩しすぎた。初日の出欲もしっかり満たされた。

混んでるかと思った駅はまさかの私だけで、電車も混んでなかった。
今年もお世話になる駅の写真をパシャパシャと。
2022年元旦の朝。
悪くなかった。むしろよかった。2022年の私が、一回り今より成長できることを願う。
体は3回りくらい細身になることを、切に願う。