穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2021/1/2福袋買った。

朝起きて、トイレの拭き掃除をした。
やってよかった。すごい気分が上がった。
箱根駅伝のスタートを見送ったあと、私も出発。
福袋を買いに。
10時開店、到着したのは8時45分頃。
私の前には8人くらいしかいなかった。
思ったよりも空いてた。
並びながら、まだ買うかどうか悩んでたんだけど、お目当ての福袋のネタバレツイートみて、なんか良さそうだから心を決めた。

去年並んだカルディーの福袋は整理券が配られたから、テレビで見る、俗に言う福袋争奪戦的なのは初めての参加。
後ろから押されたりするのかなぁ とか、
走ったりはしたくないなー必死な感じが自分で嫌だし、とか思ったりもしてたら、開店時間になった。

入場したら、お目当てのお店にすぐ向かった。

いや、びっくりした。
すごい。
8組目くらいの私ですらギリギリだった。
お目当てのサイズ最後の一個ゲット。
ここにつくまで本当に10秒くらい。
悩んでる暇なんてなかった。
心臓バクバクした。
これは、もうこの感覚は、た、たまらん。
走ってないけど、走りたくなる気持ちもわかる。


一昨日買ったアクセサリーの福袋がハズレで、
福袋反対派のおしゃれな友だちに爆笑ボロクソ言われたばかりだったから、
この福袋に当たってほしいと思う反面、ハズレの福袋であってくれたら来年からは買わなくてすむよな、というネガティブな期待を持って開封
私が普段着ないような色の服や、店頭では買わないような服が入ってて、うーん。
もう来年は買わない。
‥‥‥となりたかったんだけど、普通になんか着れそうな服だし挑戦してみたい色だし、
残念、私。来年もほしい。

せっかく買ったんだから、楽しい気持ちで開けばよかったなーー!!!

福袋は気の持ちよう!!
これが教訓。