穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

BOSS日和

お掃除沢山するぞって日にする予定だったのに、10時から動く、15時から動く、、日が沈んだら散歩にでかける、とずるずるほとんどなにもできなかった。
貴重な20代の休日が、、と思う反面、
この何物にも変えられない幸せを後悔することは逆にこの世の万物に対して失礼に値するのでは、とむだにスケールを大きくすることで肯定した。

FODでひたすらBOSSをみていた三連休だった。
これまであまりみてこなかったけど、天海祐希がでてるかっこいい女のドラマはすごく面白いんだということに気がついた。
天海祐希がきれいなことなんて知っていたけど、こうしてドラマでコミカルな演技をみたりすると、魅了される。

アラサーになったから、当時はとくに琴線に触れなかったドラマが面白くなったんだろうか。失ってしまう感覚の分だけ得る感覚もあって、失うものが少ない人が作品を作れる人なのかなと思うことがある。
たまたま視た関ジャムで、ネクストブレイクのアーティストの人たちを沢山供給された。
かっこいいなーすごいなー羨ましいなーとひしひしと思った。嫉妬心もそんなに膨らまなくてそれはそれでそんな自分が寂しかった。魂を燃やせよ~

久しぶりにあんこを炊いた。
作り方適当で、砂糖はラカントに代用してみた。
前に作った時に比べて美味しくなかった。
甘味作りは科学、レシピ通りが正義だって分かってるのに、可能性がとても低い奇跡に期待してまた目分量のなんとなく感覚でお菓子作るんだと思う。
誰も困らないから別にいっか。