穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

ガッデム、茹で玉子、デブとラブと過ちと

1/12 晴

朝、謎の走ったろ意欲が出て来て駅まで小走りした。
そのおかげでいつもは逃しちゃう一本前の電車の時間までに到着した。
のに、まさかの遅延でいつも通り、さらに遅延によりいつにも増して混む電車。
ガッデム。
ガッデムってどう意味なのか今さら気になって調べたら、クソ、ちくしょう!という英スラング、語源は god deam(神を地獄に落とす)だった。
簡単に使っていいレベルのスラングじゃなかった。

金曜日の大仕事の下準備がなんとか終わった。あとは詰めて内容を補強していくような感じ。
この準備のせいで通常業務がまったく進まなかった。
自分の書類ボックスパンパンになってたのチラ見して、まあこんなこともあるっしょ!とポジティブに目をそらした。

お昼に茹で玉子を4個食べた。
健康だったら卵は1日に何個食べても大丈夫って聞いたから大丈夫だと思ってたんだけど、帰りの電車内で調べたら健康でも1~2個がベストだった。何が正しいのか分からないけど色々置いといてさすがに一食に4個は多いと思うからやめる。

帰り間際にかかってきた電話がそれぞれにムカついてムカついてそれはそれはムカついて、謝りたくないことで謝っちゃって、それが悔しくて、ムカついてどうにかなりそうだったけど、茹で玉子のこと調べてたら落ち着いた。
けどまたイライラしそう。
謝罪なんて屁でもねぇよ、頭なんて下げてなんぼ、くらいに考えるようにしてるけど、やっぱり納得できないことには、心がすり減る。
ん~!!!!クハ!!!割りきりたい!!


デブとラブと過ちと、一巻無料が面白くて2巻買っちゃった。
口コミに共感すごくした。面白いもあるけど、なにより元気をもらえるというか、私もこうでありたいと思って、なんだか自分のことを好きになれそうな、そんな気持ちにさせてくれる漫画。お金払って読まなきゃと思った。

調子にのってミニスカートはきたくなった。はかないと思うけど、はきたくなったことがなんだか嬉しかった。