穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

優しくなりたい朝!な通勤日記

6時にアラームの音で起床。
微妙に嫌な夢を見てた気がするけど思い出せない。
15分後にアラームをセットしてふたたび布団。
結局布団から起き上がれたのは6時45分だった。

(昨日の夜はあんなに頑張るぞ~って気持ちだったのに。情けないな~けどそんなものだよ、月曜日だし。けどなんか布団から出ずらいな~)

とか、うだうだ思ってたら、気温が昨日の朝より5度くらい低かった。
なかなかの冷え込み。そりゃ布団から出たくないよ~生存本能がそうさせたね。

昨日の豚汁を温めて、昨日失敗したポーチドエッグをのっけて食べた。
昨日の私が豚汁の豚をたくさん残してくれてたおかげで食べごたえがわりとあった。
昨日のわたしサンキュー。

出発して、やっぱり寒いな~と思いながら小走りした。
最近よく駅まで走ってしまう。
なんだか気分は悪くない。

犬を三匹つれて散歩してるお姉さんとすれ違った。
三匹とも違う方向に進もうとして広がってたから道が塞がれてしまっていた。
ので、お姉さんが、リールを引っ張って道を開けてくれた。
すいません、って謝られた。
犬連れてて犬のことで謝る人って少ないイメージがある。
なんだか、ありがとう、って思った。

駅のホームに入ったら、朝日が眩しくて目を開けていられなかった。
手で遮って、ホームの屋根の下に。
そうしたら、朝日が足元にだけ当たって、寒いのに足元だけ暖かくなった。

なんか、そのとき、人に優しくしたいな!って思った。
私の思う優しさは、相手が心地よいことなんだけど、
そんな感じ。

乗り継ぎの駅のホームで、職場の先輩を見かけてちょっと身を隠してしまった。
同じ最寄り駅のあたりに住んでる先輩。
いつか飲みに行けたり仲良くなれたら楽しいんだろうなと思った。

今日は家賃の振り込みをしなきゃ。
忘れたらだめ。


あと3駅