穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

出勤日記

玄関を出たら、桜餅の香りがした。向かいの部屋の人がさくら餅作ってるのか、バスロマンのそういうタイプの香りなのか分からないけど、好きな香りで嬉しくなった。
からの、なんでこんなに香りを感じるのか考えたら、マスクしてなかった。
香りがなかったらもっと後になって気がついてた。香りに感謝。

ついでに人とすれ違うまではマスクせずに歩いてた。アパートの階段降りたところで、今度はラーメンの香りが漂ってきて、
鼻が楽しい朝だった。少し笑った。
朝からラーメンか。


いつもより早く家を出た。
目標の時間の電車に乗るために駅までダッシュした。
だけど、目標の時間の電車、時間を勘違いしてて、そもそもなかった。ちょっとガビーン

だけど今年1早い出勤はできそう。朝日が時折ささって眩しい。社内でゆらゆら。

黒いランドセルの小学生の女の子がいた。私の半分くらいの背丈なのに、佇まいが淑女って感じで上品でかっこいいなと思った。
髪型だけツインテールでかわいかった。

寄りかかってたドアが開いてびっくりした。
心臓バクバクする。油断したぜ。
今日もファイティン会社員だぜ。