穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

喜報続き

土曜日に、友だちが出産した。
報告、母子ともに健康。
よかった!
私は1人はしご酒外れまくって酔っぱらってちょっとぼったくられて、そんな感じだった。
けど、いつもなら帰宅してドカ食いを続けちゃうところを、せっかくの嬉しい報告があった日なのにダメにしたくないなって、帰宅即風呂はいって食べずに眠れた。
よかった。


日曜日は、友だちの妊娠報告!!
妊娠も出産もすごい。
私にはできるきがしない。
無事に生まれますように。

そんなめでたい日だから、私もちゃんとしなきゃと思って、おうちモーニングを少し頑張ってみた。
アボカドポーチドエッグトーストを作った。
ポーチドエッグを作る日が自分の人生に訪れてくれたことが嬉しかった。

ラストクリスマスを見ながらだらだらして、
図書館にいって、
コーヒー屋さんでコーヒー豆挽いたの買って、店員さんが親切で丁寧で嬉しくて。


先週の土日と比べると1.5倍くらい良い休日だった。
友だちのおかげ。


岩手に住んでる友だちのところに会いにいく約束もできた。
ひとりぼっちに慣れなきゃ、とも思うけど、友達とはやっぱりいつまでも友達でいたいな。