穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

2022/1/6 雪 寒にだ~!!

朝の天気予報で、雪か雨が降るとはいっていたけど、こんなに降るとは思わなかった。
今日は、はやく帰ってくださいってお達しがあって、有給つかって帰る人もいた。
昔は雪が降ったら嬉しかったのに、
まったく嬉しくないことが悲しくなった。
向かいの席のMさんが明日はソリで来なくちゃって言ってるの聞こえてきて、ツボってすごい笑っちゃった。
MさんのとなりのSさんが、まずはソリを買わなくちゃですね、って言っててさらに笑った。
前は職場から歩いて徒歩15分もしないところに住んでたから、台風が来たら匍匐前進で出勤しなきゃだよ、って言われたことを思い出した。
二人に話したかったけど、あんまり関連性ないからやめた。

私が帰る頃には雪はほとんどやんでて、電車が止まることもなかった。

本当は今日は残業をする予定だったのに。
残業有きで働いちゃダメだけど、たまった仕事が不安だ。

同期とスタバに寄って、さらにカツカレーを食べて帰った。
さすがにダイエッターの血が騒いで体がワナワナと罪悪感に震えたけど、食べてしまったものは仕方ない。
けど、帰宅してすぐ風呂、歯磨き全部終わっていつもより早く眠れそう。食べてかえって良かったこともあった。

久しぶりにさわった雪が思ったより柔らかくて、なんだかそれが、妙に嬉しかった。
f:id:sa4nara81wa71:20220106231506j:plain
固まって氷っぽくなった雪で、何度も滑りそうになった。
途中で、せっかくだからスケートするみたいに滑り歩きしてみたら逆に安定して感動した。
なんだか楽しかったから、明日の朝もできるかもと思うと少し楽しみ。
雪が降るのは、やっぱりちょっと嬉しい。


室内でも息が白くて鼻先が冷たい。
明日の朝着替える時のさむさを想像したら嫌になる。けどエアコンはつけたくない。
いらない根性ばかり持ってる。