穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

1/3(月) 正月休み最終日

有意義な1日にするつもりだったのにお菓子食べまくってテレビ見てアマゾンの正月セールみてたら終わった。
あーあ。
けど、朝起きてコンロの周り掃除したから。
やってよかったー、たったそれだけのことが私をなにもしなかった休日の絶望から救ってくれる。
あと、引っ越してきて初めてベランダの柵に肘をついて外を眺めた。
掃除したおかげで、網戸越しじゃない空の写真を撮れた。
あったかくなったら、ベランダティータイムとかしたいな。

HIS の初夢セール見てたら、旅行に行きたくなった。1人でも行きたいし、友達とも行きたい。
もし恋人ができても、やっぱり友達と行きたいな。
お腹いっぱい食べたいし。

明日からのお仕事に立ち向かう勇気が膨らんでは萎んで膨らんでは萎んで。
余裕なんてないけど、余裕がないことを直視するとあっぷあっぷして頭が窒息するし、
悲劇のヒロイン妄想で気が散りそうだから、
なんとか思考を反らしていきたいな。
それが難しいんだよな。
楽しいこと考えよう。
仕事の攻略を楽しもう。

しいたけ占いみた。
外れてるような当たってほしいような、読んでよかったと思っちゃうよ。
けど毎度毎度、旅行とか行って気晴らしが大切って書いてある気がする。
もう、これ人生において大切なことなんだろうな、と。
教えてくれてありがとう。

カルテット、後半の忘れてたところみた。
いいドラマだった。
いいドラマだったなぁ。