穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

6日目 電車乗り間違える/洗濯機とりつける

朝。見事に電車を乗り間違える。
完璧、私全然乗り換えもできちゃうじゃーんって余裕ぶっこいて中央線の快速満員を尻目にうたた寝で電車のってたら聞いたことない駅名のアナウンスに血の気ひいた。
間に合ってよかった。気を引き閉めろ馬鹿者め。

出勤。研修。
これまで電話口でお世話になってた方と臨席になってご挨拶とお礼。
元職場の嫌いな上司と仲がよいらしく、ちょっとドギマギ。

その上司から、私が東京勤務を望んでいたと聞いたと言われたんだけどオオほら。

馬鹿者め。

 

今日は絶対に帰宅したら洗濯機をとりつけると決めていた。
気になってたスーパーいくつか視察したりニトリとかよってたら、

帰ると9時前になってしまっていた。
シャワーへッド購入。
孔雀の羽並みに撒き散らすシャワーへのストレス解消。

洗濯機のとりつけ。動画確認して、ドライバーだして、いざ勝負。
蛇口から見える謎の白いプラスチックを発見。

引き抜こうと思ったけど、過去に、
栓抜く=水が出る🎵
っていう安直な考えでトイレの栓抜いて大噴射起こしたこと思い出して、一時休戦。調べると、止水栓というらしい。
押し込んで、ドライバーでネジ差し込んで繋げていざ洗濯。水の出がわるいからの水漏れ。
あーーーーー。
なんどか押しこんでやり直したけどだめ。
諦めて行者に電話。
予約したはいいものの、前回の洗濯でばっちりぼったくられてるので、

予約した会社改めて調べたら口コミで謎の技術料をとられてる人のレポート発見。心に火がついた。
絶対にとりつける。一人で生きてく覚悟が謎にメラメラ。
なめんな。私は民夫(元自衛官、現解体業、趣味はDIYと畑作の我が父)の娘だぞ。
洗濯機の取り付けもこちとら仕込まれて来たんじゃボケえ。と気合いで再挑戦。連敗。あーーーー、
こりゃ、コインランドリー生活かの…と思いもう一度調べてやっと気がついた。
止水栓あるとき、この4方向ねじとめるの、不要。
不要どころか、これをつけたら取り付けできません!って書いてある。
取り外して再挑戦。三分もせずに勝利。
逆転大勝利。ばん!!!!ざい!!!!!

業者に電話してキャンセル。ぼったくり回避。
洗濯中は怖くて目が離せなかったけど無事に終わった。
よかった。人生が少し豊かになった気さえした。

けど体重は増えてた。
減量方面は惨敗中