穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

4/12 3段ボックスに苦戦する

14日目 月曜日

朝御飯をちゃんと食べた。
カニかまでなんちゃってかに玉したら美味しかった。
作ってる時は気づいてなくて、食べたらかに玉の味がしてかに玉じゃんって気がついた。

f:id:sa4nara81wa71:20210413075413j:plain

こんななんでもないメシの写真を撮らなくていいようにご飯を日常にしたい。

研修終わって、初日だった。
眠くて死ぬかと思った。業務をしながら、資料を確認しながら寝てしまう。
11時には絶対に寝ようと誓った。


弁当を共有の休憩スペースで食べてみた。
いつもくるレギュラーメンバーいるらしく、私が座っちゃったところはその席だったみたいで居心地が悪かった。あと、畳の部屋なんだけど、髪の毛すごい落ちてるのも嫌だった。
もう行かない。

一つ年下の男の子が、仕事を私に引き継いでくれた。
もうおじいちゃんだから立ってられないんですよ~って言って私の席のところに椅子を持ってきたのに通路狭くて結局立って教えてくれた。
申し訳なかった。
業務の説明のあと、わからないこと多いと大変ですよね、ぼくも~って色々ここに来てからの苦難を話してくれた。半年もしたら酷使される側になりますよ…っていうなんとも言えない台詞に反応に困ったけど、隣の席の優しくて社交的な先輩が、なんてこというのー!って笑い話にしてくれた。
思ったより話が長くて周りの目が気になったけど、気にかけてくれてることはありがたいよなと思った。

イケメンの総務がいるよーって教えてもらって、ちょうどその人に用事があったので初めて話したんだけど、本当にさわやかでいい人だったんだけど、きちんと顔をみたら、大学生のときに苦手だった男の子に似てて、イケメンとは言いたくなかった。
この職場に来てから、誰かに似てるなーと思う人が多いなと思う。
これは人生の経験値からくるものなのかな。
そんな私は100発100中で尼神インターの誠子ちゃんに似てるって言われるしな。

帰宅して、やっと3段ボックスのリニューアル終わった。
寝たのはまたもや深夜一時すぎになった。
明日こそはと思う日々