穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

4日目 新しくできた友達から経済書をかりる

起床。土曜最高。
アマゾンプライムヱヴァンゲリヲン劇場版を見ながら部屋の片付け。
シンジくんにイライラするんだよなー
と思ってたけど、むしろ14歳で君よくこんなんのれるねってなんか泣けちゃった。

新宿に向かう。2日目に商店街で連絡先を交換した女の子とご飯にいくことになったから。
行き掛けにお菓子を買う。
相手から遅れるとの連絡あり。
チェーンのカフェでアイスのカフェモカを飲んだ。
しっかり混ぜて飲んでと言われたので、蓋を外してしっっかり混ぜて飲んだらすごい美味しかった。
スタバでフラペチーノの蓋を外して生クリームだけ先に食べてた友達のこと思い出した。地味に革新的だよな。

東口で待ち合わせ。看板を見ながら慎重に進んだ。
待ってたら、空色の可愛いスカートの綺麗なお姉さんが登場した。なんと元大手のCA。かたやお財布ポーチにエコバッグ装着のジーパン女。攻撃防御共に圧倒的ピンチ。
予約してくれた居酒屋さんへ。個室感謝。
お菓子を渡した。良い子すぎるって言われたけど金で機嫌をとろうとする汚い大人だよ。

ゲラゲラ笑う感じになるかと思ったら、転職の話から真面目な話に突入。
彼女はとても尊敬できる経営者の女性のことを慕ってるみたいで、受けた影響の話とか、マザー・テレサの名言とか、本から得た知識や考え方とかを語ってくれた。私は普段なら、たぶん心のなかでしんどいなってなるだけで終わるんだけど、心の体調がよかったのかわるかったのか、わりと素直にきけた。やるやらないは別にして、知ることは絶対に悪くはない、っていうのが響いた。
ベストセラーの経済書を貸してくれた。
次は来週の水曜日に、朝活で未来に向かって考える会を行う。
この出会いを良いものにできるか苦痛にしかできないかは私が決めたい。
ただ、本当に自分がいつかマルチ商法とかにはまるんじゃないかと不安になる日々。
そんな彼女に私が進めたのは
漫画「殺し屋は今日もBBAを殺せない」
大好きだけど進めながら本当にチョイスミスったと思った。
出来すぎ君にコロコロコミック薦めるようなもんじゃん。
読むよ~って検索して笑って頷いてくれたのが逆にいたかった。解散。
いつもと違う道で帰ったら、見事に迷った。ハーゲンダッツ溶けちゃった。
なんとなく眠らず、片付けたりヱヴァの続きを見たりした。Q、映画館でみたときはワケわかんない人類ポカン計画とかふざけてたけど、序から続けてみると分かった。シンジくんなにしとんねん。

ロフトに持ち上げた布団に寝転がって寝落ち。
あんまり眠れなくて眠いけど、誰とも会う約束してないから大丈夫。