穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

4/8 気になっていた定食屋さんに行く

8日目。
研修がお昼からだった。
お昼に食べたカレーパンが美味しかった。
チェダーチーズが入ってた。
至福。

研修中に眠くなったときは、付箋に今日の
ToDoリスト書いたりツイッターみたいに呟きを書いたりしてるんだけど、
新居の収納のこと考えてると頭がトリップしてしまう。気を失ってしまう。
バレてないかヒヤヒヤ。

付箋に、今日の夕飯に食べるものを書き出した。
家にある野菜とかを炒めようと思った。

…んだけど、気になっていた定食屋さんに行ってしまった。節約すると決めたしりからほんまにもう。

…となっていたけど、その定食屋さんが想像をかえて素敵だった。
スマホの充電切れてて写真とってないけど、
焼き魚のメインのお魚は肉厚なうえに炭火焼きで皮パリパリで美味しいし、
前菜の盛り合わせなるものもおいしかった。味噌汁も美味しかったしたっぷりだった。

なんでもないはずの木曜日の夜が金曜日の夜みたいになった。
また行きたい。
し、お気に入りの場所を増やして、町に馴染みたいなと改めて思ったりした。