穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

つらつらと。

電車の緊急停止ボタンが押されたとかで、遅延した。全然遅刻はしなかったけど、東京にきて初めての遅延だった。ただそれだけ。
なんか感じたのかと思って文字にしたけどマジでなんの感情も別になかった。

仕事はわりとがんばれた。と思う。
話し合いになったときに一丁前の口きくのやめたい。あなたはどなた?感が自分でしんどい。
私が処理した書類の二次チェックをする人が立ち上がってコピー機のところに向かうのをみたりすると、私がなにか不足していたんだろうかと不安になる。
確認不足、確認忘れ、(わたし確認したかな?)
と不安になる。
だからもうすべての工程を細かく書き出して、
脳内で流れや臨機応変な対応をするのはやめて、毎回書き出したリストを確認しながら行うことにした。
あとから不安になっても、きちんと確認しながら行ったんだから大丈夫、って思えて、
私にはよかった。
これからその流れを見なくても作業の取りこぼしがないようにしたい。
昔から不注意な自分のことADHDかなと落ち込むけど、そうやってなんとかやっていきたい。
仕事遅いけど。

けど帰宅してから思い通りにならない。
すごいダラダラしちゃう。
無性に泣きたくなる。
いろんなことにイライラする。
ライン何回も開いちゃうから、通知をオンにしたんだけど、それでも開いちゃう。
SNS、わたしのタイムラインにいるの私だけじゃないかなと思ってしまう。
ジャニーズのこと呟いたらファンの人たちがすごいイイねしてくれるの嬉しい越えてちょっと怖い。

コンビニに行く道すがら、いつ誰が襲ってきてもいいように家の鍵をナイフみたく持って歩いた。夜道なんて歩くもんじゃない。

コンビニでトイレットペーパー買った。
貴族になったんかと思った。

ごろんと横になったらゴキブリキャップが見えて落ちこんだ。設置したのは自分なんだけど。
もっと明るいパッケージにしてくれないかなぁ。
北欧風とか。売れると思う。
フマキラーよろしく。

お昼に玉子サンド持っていって食べた。
前に喫茶店で食べた玉子サンドが忘れられなくて、自分でなんとか再現したいんだけど、時間がかかりそう。

トリートメントとヘアオイル買ったら合計額が思ったより大きくて失敗したなと思った。
一回あたりの金額に換算しようと思ったけどやめた。さらに悔しくなりそうだったから。
というのは間違いで、途中で計算の仕方がわからなくなったからなんだけど。
そろばんやっときゃよかったなー。

同期が有給とるらしい。私もとろっと。

初めて通販の返品した。
多分コンビニのお兄さんサイズの計算間違えてて、ちょっと安かった。
わたしが間違えてるのかな。
なんにしろ申告しなかった私の罪深さ。
やはり、穀潰し。