穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

4/9-4/11 ウインナーを夕飯に食べる/町散策する/怠け者を諭される

9日目
華の金曜日。
研修が全日程終了してしまった。
来週からバリバリ働けるか不安。
引っ越し後の清算の手続きがまだできていない。
月曜日の朝にしなくちゃだめ。死んでもする(死ぬくらいならすな)。
帰りはまた100均やら雑貨屋さんに寄って帰宅。
華金外食はやめて、この前買ったウインナーで
華金在宅ディナー開催。
f:id:sa4nara81wa71:20210411233221j:plain

なんとシャウエッセンの方が好みだった。
舌が庶民だなぁって言いそうになったけどシャウエッセンは貴族のウインナーじゃんよ。



10日目

同じタイミングで越してきた別のところで働く同期と私がすむ町を探索。
美味しいものを食べて美味しいものを食べてスマホをなくして迷惑かけて美味しいものを食べた1日だった。楽しかった。
東京、行列のお店が多いし、
茶店のコーヒーが高い。
場所代だなと思いつつ、一杯600円を越えるコーヒーにはやるせない気持ちになる。
茶店巡り趣味にする予定だったけど、
コスパ悪いからやめた。

夜ご飯にしょうが焼き定食を食べたんだけど、キャベツ三回おかわりした。美味しかったからまた行きたい。

同期はどうやら、私よりずーっと大変なところで働いてるみたいで、ちょっと心配。
私も別に大丈夫ではないけど、定期的に近況報告の場を作ろう。

同期とわかれてから、チーズケーキ屋さんでチーズケーキとチーズケーキに合うように作られたコーヒーをテイクアウトした。
店主の方とお話が弾んで嬉しかった。
また行く。
けどわたしはダイエットを始めてしまったんだよなぁ