穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

5日目 家の片付けが一段落する。

起床。ゴロンゴロン。
チャットモンチーの橙を聴いて泣こうとふと思い立って、聴いたら本当に泣いちゃった。
朝ごはん作るつもりだったけど選別でもらったお菓子を食べた。美味しかった。
体重計にのったら想像より太ってた。
歩く量とか増えたはずなのに。
むしろよく歩いてるからこれくらいの上げ幅でおさまってるんだよ、と発想転換。

片付け継続。
Spotifyユーミンのアルバムをきいたり、
アマゾンプライムサイドカーに犬をBGMにしたりしながら亀の歩みで進めた。
ユーミンサイドカーに犬も、今だからわかること、響くものがあって、こんな瞬間だけ年取ってよかったなといつも思う。

段ボールを移動させた時に、右手の中指の腹を切った。
なんだか見事な切り傷で、血が滲むのにちょっと見惚れてしまった。
blood+を思い出した。わざとプクーッと血をにじませたりしたけど我にかえってバンソコ貼った。

段ボール全部なくなってなんとか片付いたから状態(まだ人を呼べる状態ではないけど)になったの夕方。
それからスーパーに買い物。まさかの雨。
自炊を頑張る。
自炊を頑張る。
家計簿をつけてから寝ないとだめなおまじないをかけた。
呪いをかけたっていいがちだけど、プラスな言葉はプラスな人生をよぶと昨日友達がいってたのでおまじないにした。大差ないな。