穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

サボってないで拗ねてないでこっちにおいでゴー

今朝、家を出てすぐ、スマホを忘れたことに気がついたんだけど、階段を登って取りに行くのが面倒でやめた。
電車のなかで手持ちぶさたにはなったけど、別になくても大丈夫だった。緊急のあるやりとりもしてないし。そんなもんだった。

仕事で、理解ができない仕事にぶつかって、焦らされてないものだから無駄に調べてこんがらがって、だけど周りは忙しそうで。
イライラして、唇噛み締めて、総じて拗ねちゃってて、自分の役立たずさとかにも。周りの人の仕事への姿勢にも。
イライラする権利はこの職場で一番暇な私にはなくて。周りの人も優しいし。
理解不能へのストレス耐性の脆弱性


月が大きすぎて、なんかの建物のモニュメントかと思った。
スマホを忘れてたから写真が撮れなかった。スマホ古いからどうせ綺麗にとれないんだけど。シャッターチャンス(死語か?)に立ち会えなくてもそんなに後悔しないのは古いスマホのメリットの1つかも。
けどおなじようなこと思ってる人いないかなーって、ツイッターで月 でかい で調べたら沢山呟かれてた。そのなかに、綺麗な黄色を小便色って言ってる人見つけて萎えた。ツイッターが嫌になった。


お風呂がやっぱりどうしても面倒くさいんだけど、発想の転換で朝風呂するから夜は風呂入らなくていいことにすれば良くない?!と思い付いた。
だけど、朝風呂が面倒だから夜に入っておきたいんだった。残念。

お母さんが送ってくれた四つ葉、萎れてたんだけど、今日帰宅したら水すって起き上がってた。すごい。見習わなきゃ。なにかを。何をだろう。
ビフォー
f:id:sa4nara81wa71:20210427234305j:plain

アフター
f:id:sa4nara81wa71:20210427234325j:plain

帰りにかったコーヒーが美味しかった。
デカフェだから、おなじのを妊婦の友達に近いうちに送る。
結婚祝いを送らなきゃいけない人も多い。式にでない分、ご祝儀ほどでもないしお金が浮いたと思うべきなのか否か。距離が空いても他人の幸せには金がかかるな。とかいって嫌じゃないんだよな~幸せって強いな~