穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

3日目 友達ができた

初出勤。余裕を持って起きてもいつのまにか余裕がなくなるの本当に不思議。
満員電車に怯えていたけど、そうでもなかった。
ただ、最寄りの駅までの道が公園で、夏とか虫がすごいいそうで嫌だ。雨の日も靴が泥だらけになりそう。多少値段はしても良いおしゃれで足が痛くならない靴が欲しい。

会社の最寄りに到着して、さらに15分くらい歩いた。夏とは言わずもう5月くらいからすごいしんどい気がする。

初出勤。挨拶を軽く済ませて、業務。
…はほぼなかった。
目の前の席が同期。同期のくしゃみと鼻を噛む音が大きすぎて笑った。そして実は少し不愉快だった。
けどそういうさらけ出した感じがとても羨ましいし、魅力的だなと思う。
けど本当に全身でこんなに
”私は花粉症です!!“
って表してる人珍しいなと思う。

同じく春にこの職場にきた、入社が一年先輩の方と、同期とランチに行った。
どこか決めてと無茶振りされて(THE 無茶って感じ)私が適当に選んだ中華。
サクサク提供されると思ったらまさかの大人気で10分で食べるはめになった。
二人に申し訳なかった。
先輩、結婚してるみたいで左手の薬指がキラキラしていた。そういうの勝手に見て勝手に落ち込むの、やっぱり私は人生のなんらかのマウンティング界隈からなかなか抜けだせないんだなーって。
ダサいな。ただただダサい。自分のことなんとかしなね。

隣の席のSさんがチームリーダーのようで、色々教えてくれた。
ただ、新卒でもないのに相手にキョドった感じで武装してしまう。明日からやめたい。

退社。そのまま、東京にくる前から行きたかったコーヒーが飲めるスナックみたいなところにいった。想像と違う賑やかな空間で、さっさと退散。チャージ込みで1,500円だった
コーヒー一杯で1,500円だったけど、後悔とくにしてないから、馴染めず退散はしたけど私にとって良い空間だったのかなと。

家の最寄りにて下車。
100均でさらにお家の入居道具購入。
購入後、スーパーによろうとしたけど、そもそもスーパーがない。東京なんでもあるよって
言われたけど、私は家から5分以内にコンビニとスーパーがあればいい。
今回はそれがどちらもない。
どうしよう…痩せちゃう…ん?…最高じゃ?!

店でて帰ろうとしたら、近くにお酒が飲めるお店ってありますか?って聞かれた。
“私昨日引っ越してきたから分かんないんですよー“
“え!じゃあ東京2日目ですか!”
ってなぜかちょっと盛り上がっちゃってライン交換した。友達ができた。
本当にまた遊ぶかは分からないけど、嬉しかった。

結局成城石井で安くなった惣菜購入。
キンパすごく美味しかった。

正直今日はめっちゃ意識とんだ。から、早く寝ようとしてたのにこの様(午前0時38分)。
満員電車対策&暑さ対策&勉強不足一人だけ知識少なすぎる対策。このすべてを一気に解決する術、それすなわち早めの電車に乗りて出勤す。
明日の私よふんばりたまえ