穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

同期と語った平日の夜

月曜日。
やる気でず。
とにかく手を動かすことをやめないように奮起。
分からないこと発生。いろんなとこに電話で聞いたけど分からず。
結局詳しい先輩にきいたらすぐ終わった。
迷惑かけるのが怖くてすぐに聞けなかった。
そのせいで他の人に迷惑かけちゃった。
ズーーーン。

コロナで休んでた隣の席の先輩が復帰。
後遺症ないっていってたけど、喉がちょっと辛そうだった。早く良くなるといいな。

近くの中華料理屋さんでランチ。
酢豚食べた。美味し‥‥普通だった。
それよりもデザートの杏仁豆腐があんまり美味しくないのが気になった。
けど接客がとても素敵だった。
美人なチャイニーズお姉さんで笑顔がめちゃ素敵だった。

午後。あいかわらずちんたらしつつもサボらないように働いた。
けど途中で集中出来なくなって買い物メモとか書いちゃった。
くそ社員。

前の部署に聞かないと分からないことがあって、聞きに行ったら、前の部署でお世話になった先輩が手を降ってくれた。嬉しかった。

残業間近、同期から内線で夜ご飯のお誘いがあった。ランチがっつり食べたから減らす予定だったけど、誘惑にあっさり負けて帰りに回転寿司にいった。

同期が頼んだラーメンが運ばれてきたと思ったら、私が頼んだガリだった。

同期手拍子しながら「ラーメン!!いえええい!!」
=シュン=》ガリ
私・同期「wwwwwwこんなにうきうきしてたのにwwwww」

面白かった。

同期が、高校の時の集まりがあるけど、結婚や出産をしてる友達と会って落ち込むのが嫌だから行くか迷ってるらしい。
そんで、自分のことを無趣味でつまらない人間だと思うらしい。
私はまったくそう思わないし、趣味がある=面白いわけじゃないけど、趣味があれば本人が楽しいもんね、羨ましいよねって話した。

充実したり友達と会うことを恐れないためにも、恋人がいるよね、友達では埋められない穴があるよね、って結論に至った。
その通りなのかもな、と思ってしまった。
謎に負けた気持ちになった。

また近況報告しよう、けどネタがなかなかできないねってちょっと苦笑いで終わった。
次は明々後日のランチなので多分本当にたいして話すことないと思う。
けど楽しみ。
同期は不本意かもしれないけど、私は同じ職場になれて本当に感謝してる。

迷ったけど(迷ってない)、食べに来てよかった。
笑って、考えて、なんとなくこの平日の夜を忘れない気がする。忘れる気もする。

今日から、足のアーチを鍛えるためにかかとから爪先まで全体を使うことを意識して歩くのはじめたんだけど、思いの外難しくてふくらはぎつりそうになった。人体、使えてない筋肉多いんだろうなと思った。