穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

仕事始め!

いつもより電車、人が少ない気がした。正月明けだぁ。

仕事始めだった。
出勤したら机に八ツ橋が置いてあった。
誰かがお土産で置いてくれてたみたいで、回りの机みたら人によって味が違ってた。
私はニッキだった。ニッキが一番好きだから嬉しかった。
新年の挨拶をした。
お菓子配りながら挨拶回りしてる人もいた。

パートのIさんが、「芋さん、今年も愛してます」って言ってお菓子くれた。
最初聞き間違いかと思ったけど、「愛の告白しちゃった!」ってフフフと付け加えてくれて、聞き間違えじゃないとわかった。
そんな風に絡んでくれるくらいには嫌われてないんだな、と思ったら嬉しかった。

東京リベンジャーズ貸してくれてた先輩は、お菓子におみくじシールを貼ってくれてた。
嬉しかった。私も真似しよう。いつの日か。

先輩が、私の仕事のノルマを心配してくれて、簡単な案件の束渡してくれた。
ありがとうございます!って深々とお礼言って受け取ったけど、中確認したら簡単な案件のやつじゃなかった。
「これ全部くそ簡単な手続きの束やつなんで」って言って渡されたのに。
"くそ"簡単って言ったのに。
書類が簡単かどうかは、その裏面をみたら分かるんだけど、
束の一番下の書類だけ簡単なやつだった。
なんだよ、ちくしょーって思った。
なんか、落語みたいな話だ。

正月ボケで仕事ノロノロしてた。
けど罪悪感も正月ボケしてたからわりと堂々とノロノロしてしまった。
あかん。

お弁当持っていったけど全然足りなかった。
一日中お腹すいてた。
胃袋だけ全然ボケてない。
胃袋は別に正月休んでないどころかいつもより働いたもんね。

去年の日記に、「散切り頭を叩いて見れば!文明開化の音がする!5G!」ってネタで笑ったって書いてあって、今年の私も笑った。誰のネタだろ。
そして去年の私は、新年初日でなんかずっとぶりっ子ししてたことをすごく後悔してた。無駄にヘラヘラして笑ってキャッキャしてたらさい。
まったく記憶にないけど、それ読んだからへんにテンション上がらないように気をつけて過ごした。
今年は後悔してない。日記って大切にだなと思った。