穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

久しぶりに会った友達と観光

ほぼ二年ぶりに会う友達と遊ぶ日、楽しみにしてた日だったのに盛大に寝坊した。
謝罪電話して20分で支度して出た。
こんな日に限って髪の毛がまったくまとまらないし変な方向に走ってて己の髪の毛にぶちギレてしまった。いと情けなし。

27分遅れた。
友達が到着するのを待ってる間に、
東京メトロ24時間切符を二人分購入。
ランチおごったりするよりも、こっちの方が私も友達も気楽かなと思って。

合流、ハグ!
大人になってから友達とハグ率あがった。
学生の頃は己のお肉が無理で出来なかった。

築地にいって朝ごはん食べ歩きした。
単品でマグロ、ラーメン、玉子焼き、もんじゃコロッケ、鰻肝串、いちご大福。
満喫した。玉子焼きが一番だった。100円ってのが魅力的。もんじゃコロッケも大きくて美味しくて食べごたえがあった。
お客さん沢山いた。
ラーメン食べながら、友達が我が家のDVグレーゾーン父について質問沢山くれるから、どうしたのかと思ったら、年末年始に友達の兄貴がしょーもないことでキレて車の座席蹴ったりして怖かったらしい。
切れた理由が昔からあったスーパーが潰れてしまったかららしくて、キレるポイントが不明で怖いとのことだった。キレた理由が本当にわりとしょーもなくて笑ってしまった。
芋なら笑ってくれると思ったんだよ、って。
家族のあんり誉められない部分をお互いにさらけ出してケラケラ笑えるのは結構救われる。

スカイツリーに移動、友達は初めて、私は2度目のスカイツリー
久しぶりに見上げてもやっぱりでかい。すごい。とてつもない。見知らぬ家族と記念写真取り合いっこもした。気に入ってくれていたらいいな。
もっといろんな角度からとればよかったな。

展望デッキで、写真撮影でカードくらいの写真プレゼント、台紙に入った写真買うのは自由ってやつやってて、買わないつもりで並んだのに結構いい写真だったので買ってしまった。
友達に、芋は絶対に買うと思ってたよ、って言われて驚いた。私よりも私のこと分かっとるんかい。
スカイツリー満喫した。
スカイツリーから見える景色で一番好きなのが線路。
電車がプラレールのおもちゃみたいに見えて、そこが一番、ミッケっぽい。

友達要望の牛タン屋さんまで電車移動。
車内で共通の友人の近況報告やら自分等の未来について話してたら何駅か乗り越してしまった。
夢中だった。思いの外みんな結婚しててたまげた。
自分の人生のペースがとても不安になった。

牛タン到着、少し並んだら入れた。
美味しかった。
食べながら、2023年の目標を話し合った。
友達は、変化の年にするらしい。転職か、副業を絶対にするらしい。
語学が堪能な子で、それを活かす仕事をしたいらしい。かっこよすぎる。
私は痩せることって言った。

あんみつ食べたい!って話になって、友達が荷物を置いてるホテルの近くを検索したら見事にあんみつ屋がヒットしたので、そこに向かった。
直近の口コミがひどくて不安だったけど、全然そんなことなかった。
初めてあんみつ食べた気がする。白玉入れればよかった。

荷物回収して、東京駅に移動、改札で見送って別れた。

帰りに駅に入ってたスーパー覗いたらヤクルト1000があって買っちゃった。念願。
売ってるところ初めて見た。お一人様一本ってないてあった。
さっき飲んだから寝るの楽しみ。

私ももっといろんなことしたいなー。
夢はでっかく!マイナス10キロ!
一日とおして沢山食べたのに帰宅してからも沢山食べた。胃袋いいかげんにしろ。