穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

1/10(火) まだまだ正月ボケ

今日からが本当に正月休み明け、って感じ。

隣の席の先輩がコロナ陽性。
お子さんのがうつったらしい。
一回なってるから、危機感はとくにない。
すでになっててよかったって思った。
なってなかったらもっと不安になってたと思う。
ということは、隣の先輩は私がなったとき、結構不安だったってことか。
申し訳なかったなぁ。

朝礼が終わったあと、会議があった。
私はわりと、困難案件とか、優先して進めないといけないものは嫌だなーと思いつつもちゃんと優先してたんだけど、意外とみんな、簡単な案件を選んでることを知った。
そんなん、そりゃ、件数稼げるじゃん。
ずるーって思った。
私なんてそういうのやってはミスって大問題起こしてるのに。冷静にやばい。
件数も稼げないし成績も落ちるしさー
まじで誰のためにやってんだろ。
‥客のためか。

朝からちんたら働いてしまった。
とにかく手を止めないようにだけ頑張った。

お昼は近くの激安弁当店に惣菜を買いに言った。
温野菜と蒸し鶏を購入、300円。
先週からお気に入りの組み合わせ。
これと野菜じゅーすとお土産でもらった美味しい最中食べた。
うまかった。

パートさんから、よく水を飲む人は花粉症にならないって説を聞いた。
パートさんはそのおかげか、これまで花粉症になってないらしい。
冬場は潤うし花粉症ならないし、良いことづくしだから、沢山水飲みましょうね!って話した。
けど、1つだけ、トイレが近くなるっていうデメリットが浮かんだんだけど、言いづらかったからやめといた。

新年会の幹事、コロナの人も出てるし、課長に中止宣言してほしいのに、それとなく依頼してるのに俄然やる気で辛い。やめとこうや。

帰りの電車結構混んでて、2本見送ったらわりかし空いてるの来て勝った、と思った。

マイナポイントの登録した。二万円分。
色々お得なのあったけど、めんどくなって一番よく使う楽天にした。
個人情報、やっぱり少しこわい。

大学時代の友人から今週末、飲み会をやると誘われたけど、メンバーが卒業してから会ってないどころか卒業する前から会ったことない人もいて断ることにした。
やらない後悔もあるけど、やる後悔もあるから、
人生ムズい。