穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

1/3(火)晴れ 正月最終日

今日も良い天気。

友達から新年ご挨拶電話のお誘いで起動。
洗濯物回して、10時40分くらいから14時まで電話してた。あっという間で驚く。
お家が大変そうだった。
親族からの介護プレッシャーと結婚プレッシャーがすごいらしい。
結婚、自分と結婚する人可哀想だよねーって意見が一致してしまった。
今年は旅行に行けたらいいな。

電話きってから出かけようと思ったけど、
呪術廻戦の映画をアマプラで見た。
面白くて止めれなかった。
こんな戦闘シーン初めてみた。なんか、すごかった。まるでほにゃららのごとく閃光が走りそれはまるでみたいな小説の文章を映像にしてるみたいな感じ。なんか、うまくいえないけど、すごかった。
そのままアニメの方も京都交流戦のあたりから見た。面白い。

5時過ぎたら外ほぼ真っ暗。
コンビニに行って、準備した贈り物配送した。
イートインコーナーで配送準備してたら、
揚げ物の衣がテーブルに落ちてたみたいで、贈り物に油染みができた。最悪。
ムカつく!ムカつく!本当に無理!って思ったことが全部口から出てきて、私本当にムカついてるんだなーって言いながら思った。

スーパー行って帰宅した。
ご飯食べながら呪術廻戦の視聴継続。
最後まで見れた。
気になって渋谷事変のネタバレ見てしまった。
悲しかった。ここで見るのやめようかな。

2023年にやりたいことリスト書き始めたけど、行きたい場所も作りたい料理もやりたいことも全然出てこない。
無理に書いてもしゃーないし、思い浮かんだら書き足せばいいや。

正月あっというまだった。
精神と時の部屋に行きたい。