穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

今日もシュバッと起きて早めに出勤できた。
昨日のドラマの影響てヨルシカ聴きながら通勤したけど永瀬廉くんにはぶつからなかった‥

ランチは同じ課の人たちと焼き肉定食。
明後日から入院する先輩を、その前に囲おう!ってことで催された企画だったけど、入院のことなんて理由とか聞きづらいし、ただの焼き肉会になってしまった。
美味しかった。
途中でピアス片方おとしたことに気がついた。
ショック。一生使う予定だったのに2ヶ月でなくした。かわいそう。ピアスも私も。
話してて思ったけど、私は本当に年々空気が読めなくなっていってる気がする。
私というより、空気の方が難易度あげてきてるんだと思う。絶対にそう。

お昼からランチの白米のせいで眠かった。
仕事、余裕ぶっこいてたけど再来週からとても立て込んでいることに気がついた。
気がついてよかった。
分からないことへの不安より、実態のあることへの不安の方がが気持ち悪くない。焦るけど。

先輩のKさんから、処理誤りが発生しそうな事案について課長代理に問題提起した方がいいですよっていわれた。自分ですりゃいいじゃんって思った。
けど眠くて集中できなくなってきたから、資料作って、一先ず参謀役の先輩に説明に行った。しかし全然うまくプレゼンできなかった。申し訳なかった。

東京リベンジャーズの最終巻をかりた。

帰りに爆買いするつもりでショッピングモール寄ったけどなに買えばいいのか分かんなくて、買うのやめた。購買意欲、店に到着するまでがピークになりがち。

お昼食べ過ぎたから夜はスープ中心。‥に、色々食べた。セーフの範囲だと信じたい。

オーケストラのドラマの2話目、面白かった。




クレンジングと指定ゴミ袋買わねば。