穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

映画/ボロ市

【午前】

アマプラで映画鑑賞
茜色に焼かれる

明るい映画かなと思ってみたら、そんなに明るくなかった。
神様はまったく平等じゃないという世界一どうしようもないことが辛い。
なくてもいい理不尽が気持ち悪い。
全員もれなく傷つけあってて下流にいればいるほど辛くなる。
生きる意味なんてない、たんたんと生きるだけ、ただ生きるだけ、その難易度ってこんなにも人によって違うんだ。だけど人の悲しみや苦しみって本当に理解できない。
息子さんの成績について先生と話すシーンがよかった。

【午後】
ボロ市に行ってみた。
人たくさんいた。小雨。

千秋さんが買ってたまな板購入した。

300円。小さくて分厚い。
帰宅して早速使ったら使いやすーい!
重宝!買ってよかった!

レースのかわいいポーチを2つ
800円と500円。

いろんな組み合わせがあって迷った。
またゆっくり見にきてねって言ってくれたから、ぜひ行きたい。
人にプレゼントしてもいいかも。
眺めてたら可愛くてホクホクする。

いい感じのコートがあって、いいコートだなって裏地とかじっくり見てたら、本当に欲しくなって、すごい迷ってたら、裏にいた店員さんが出てきて
「ごめんね、それ僕のコートなんだよ~売ってないんだ~」って言われた。
商品の雨避けに使ってたみたい。
笑った。
ベタベタさわってすいません。

舞妓さんちのまかないさんの新刊を買った。
公式ファンブックも売ってたから買った。
レジの店員がなんか怖くて違う書店で買えばよかったなーって思った。


ブラッシュアップライフの第2話を視聴。
最後の取り上げられたゲーム、クリアされてたのが面白かった。


今日、電車に乗りながら、カネコアヤノさんを沢山きいた。
よかった。


電車で浮かんだことメモ
元気なことは罪じゃない。
不安にならないことが不安なんてのは、もう生物として優秀すぎるよ。
どうせそのうち落ち込むんだから、落ち込めない時はその幸せを噛み締めなよ