穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

1/11

髪の毛をいつもより少し凝った結び方で出勤した。いい感じでトイレで鏡見るたび嬉しかった。
感じつながりで、新年会の幹事なんだけど、
隣の先輩コロナだし、歓迎会かねてる上司は入院することになったし、絶対にやめた方がいい。
から、課長にやめた方がいいと思うんですが~って話したけど、とりあえず出欠確認とるようにとのことだった。どうしてもやりたいらしい。
承知いたしましたって言って回覧回したけど、まじでなんにも承知してない。
私が欠席したい。

お昼に同期からおかしもらった。
美味しかった。
けど寝てるところ起こされて私はもうご飯食べ終わってるのに食べるの付き合ってっていわれて、まじでここ学校じゃないからって思った。
断れない私も私だけど、大人になってよかったことの1つが昼休憩に心置きなく昼寝できることなだけあって、つらい。
いつ来るか分からないから毎日それを気にしてるのも嫌だ。

だめ、不平不満が多いな。

仕事もうまくいかなくて、泣き言みたいな一人言がここ連日多い。
なんでかなって思ったけど、原因、隣の席が空いてるから気と口が緩んでるに間違いない。

廊下にでたとき、難しー!!って大きい声で言ってしまったんだけど、すぐ横の会議スペースで話し合い行われてて焦った。

コピー機の静電気でまたワーーってなった。
今年は静電気豊作。いらない。



毎日食べるものあるし寝るとこもあるしこれが明日には突然なくなるかもしれない、そんな大切な私のたんたんとした日常を愛さなければいけないのに、帰り道に全然大丈夫じゃなくなって、心がそわそわして、まあよくあることだけど、ただ耐えて乗り越えなきゃいけない内臓とかギューッて絞られてるみたいなやつが来た。

けど、去年の日記を読んだら、楽しそうで、いい日だったなって思い出して、読んでるうちに心が落ち着いてた。2022年上半期1楽しかった日の日記。
書いといてよかったなって思った。
日記って過去の自分から現在の自分へのラブレター?面白新聞?みたいな感じだよなって思った。