穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

幸せの味は味噌の味

顎にニキビできた。
ニキビができるのは青春の証拠なので私はまだ青春真っ只中。
顔面だけはいつまでも思春期。
と思うとちょっとだけニキビがかわいくな‥らなーーーい。
なにやってくれとんじゃい。

朝、久しぶりの仕事をした(引き継いだ人が入院することになったので)。
覚えてるか不安だったけどなんとかなった。
引き継いだの2ヶ月前なのに結構覚えてなかった。
私の記憶の容量ってGBにしたらどのくらいあるんだろう。
GBもないな。MBも危うい。

先輩が、「今日いつもよりきれい!化粧してる~どっかお出かけすんの?」って誉めてくれた。ありがとうございます!直帰です!って返した。ははは
嬉しかった。いつも化粧はしてるんだけど。
そのおかげか、今日はトイレの鏡にうつる自分がいつもよりかわいかった。
当社比だが。言葉は魔法だな。

残業一時間くらいして、帰宅。
外、風が強すぎて怖かった。看板とか飛んできそうだった。
帰り道、寒い!って一人言いいながら帰ってる人二人見つけたんだけど、
普段の私もこんな感じなんだろうなと思った。
そしてやっぱりちょっと怖い気もするので、やめなきゃなと反省。
けど無意識だからなぁ。

前の職場の先輩が味噌と餅を送ってくれた。
受け取った瞬間から、わくわくが止まらなくて、それまで人生ガーーンって感じだったのに「わく!わく!わくわくわく!わ!く!わ!く!わくわくわくわくわくわくわくわく!!」って歌い出しちゃった。
テンションだだあがり。開けたら、なんと豆餅まではいってた!そして味噌玉も作って入れてくれていた!!
お礼のラインして、早速味噌玉食べた。
油揚げとゴマとワカメが出てきた!
すんごい嬉しかった!!美味しかった!

私はこの先輩がくれる自家製味噌が人生で一番好きな味噌。先輩の味噌は甘めでこくがあって糀の残る感じが大好き。
大切に食べたいのに、味噌玉一気に5個も食べてしまった。
幸せって塩分高い。

風が強すぎて雨戸がガッタガタいってる。眠れる気がしない。
室温が7度なのもつらい。
けどさっきニュースでみた通行止めで7時間雪道で待機してる人に比べたら弱音はくほどのことじゃない。