穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

居眠り/ムカついたこと

夜更かししたせいか、仕事中、ひさしぶりにがっつり意識を失ってしまった。
夢っぽいのみてて、ハッとしたら項垂れて仕事停止してた。
誰にも見られてませんように。

隣の席のコロナの先輩宛のお土産、賞味期限が切れちゃうからって私がもらえた。ラッキー。

髪の毛巻いていったのに気がついたら毛先が左にほぼ直角に曲がってる変な感じになってた。
ゲッツ!みたいな角度で嫌だった。
本当にゲッツ!みたいな角度だった。

新婚の後輩とラインを交換したら、プロフの背景が結婚式の写真で素敵だった。
最高の背景だねって言ったら、私のサンドイッチの背景も誉めてくれた。ありがとう。

仕事でむっっっかつくことがあって、なんとか抑えた。
トイレに行くときに、もう物に当たりたい欲(欲か?)がすごくて、蹴れそうなものを探したけど見当たらなかった。
ゴミ箱とか蹴りたかったけど、蹴ったらガシャーーン!って音しそうだし、壁とか蹴ったら骨折れるか安い壁だから穴あきそうだし。トイレットペーパーはもったいないし。
そんな感じで最後までなににも当たらずに耐えたら、コメカミの辺りがジーーーーンとして、頭痛。
怒りを抑えるとこんな副作用があるのか。
けど、大声も出さず物も投げず、耐えれた。

帰宅しながらしみじみと、耐えれてよかったなーって思った。

動じない心を鍛えるとか、人からどう思われるか気にするのやめてたんたんと仕事しようとか、いろいろとスタンス考えるけどどうせ長続きしない。ムカつく時はおもいっきりムカついて、耐えて通りすぎるしかない。

それにしてもムカついた!!!ムッかついた!!!!!
あーーーーーむかついた!!!!