穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

会話の反省点

職場の人から、せっかく話しかけてもらったのに、それに対して、反応に困る自虐をしてしまった。長々と。まじで自分がキモかった。

なんか、自分がさ、あんまり好きじゃない相手に、話しかけたら、その倍くらいの返事返ってきたらさ、怖いじゃん。それがしかも自虐だったら、反応困るよ。
このとっさの勢いは、本当に誰も幸せにしない。
自分は基本的に苦手と思われてる、と考えた方がいい気がしてきた。私にはそのくらいのがちょうどいいブレーキになるのかも。

今後の留意点
・1話しかけられたら、1返す。
・自虐はしない。相手のためにしない。


今日から、同期と食べ物記録残すライングループ始めた。とりあえず二週間。がんばる。

会社のトイレで、前の部署でお世話になった先輩と鉢合わせして、思わず手をばって広げて、ハグしてもらってしまった。
自分で驚いた。昔はあんなに嫌だったハグを、自分から求めるとは‥
先輩、大変そうだった。無理しないでほしいな。
私はもうちょい無理した方がいい。

昨日から今日の朝にかけて、人生のやるせなさやら不安やら一人なこととか、自分の存在とか、とにかくもう『私』っていうのがザワザワして気持ち悪かったんだけど、
就労してたらちょっと落ち着いてきた。
生理前かな。
思考上手に逸らすしかない。
1年後じゃなくて目の前のことを考えて乗りきる。
いや、もうこれはあれだな、寝るしかねーな