穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

休日日記

宅配業者から、荷物の段ボールが破損してしまったと連絡がきて、
中身は無事だということなので今朝届けてもらったら、めっっちゃ破損してた。段ボールの一面なくなってた。どうやったらこんな破損するんだよ。
爽やかに、すいませんでした!って謝られて、大丈夫ですーって言ったけどさ、
いや本当にどうやったらこんな破損するんだよ。
そしてこんなに破損してるならこの段ボールはもう捨ててきてほしかったよ
って感じの朝だった。

水族館に久しぶりに行った。家族連れが多かった。
イルカショーとかも、久しぶりにみたら面白かった。というか、すごい賢いなと思った。
泳ぐ魚って、見てようと思えばわりといつまでも見てられる。不思議だ。
けど、いざ、水槽を移動して次のコーナーに行くときは、(はやく順路終わらねーかなー)と思ったりする。
野球の試合の六回表とかの時も同じこと思う。
なんだろうな。
けどずっと見てられると思うんだよな。
なんだろうな。

水族館を出てから、イタリアンのお店でラザニアを食べた。ついでにワインも飲んだ。
高かったけど、美味しかった。
美味しかったけど、高かった。

途中で、明日遊ぶ友達に、『やほやほ!明日何時に集まる?!どこの駅にする?!』
ってLINEした。
ちょっとして、返信きたかなーって確認したら、間違えて上司に送ってた。
酔いさめた。
こんなミス、絶対みんなネタでやってるだろ~って思ってたのに、違った。みんな酔っぱらってやってたのか。
既読ついてなかったから即座に取り消しして謝罪ラインした。堅苦しい関係の人じゃなくてよかった。焦った。
けど、なんというか、今考えると、我が人生にちょうどいいハプニングって、この程度のやつなんだよな、とか思う。まじで人生、この程度のハプニングがたまにあるくらいで丁度いいよ。

帰りの改札で、パスモが出てこなくて、改札のところで別れた。待ってくれてたけど、恥ずかしくて帰ってもらった。
今日この改札前でパスモ見失うの4回もやった。
ボケてる。
毎回、今度こそなくしたか?!って本気で不安になったけど、あった。直したいいけど一生直らない気がするしそのうち本当に失くしそう。

帰りに焼き鳥屋さんによって、2023年のレバー初めをした。
レバー、ハツ、シロ、ハツモト、タン、カシラ
美味しかった。美味しくてお店でたあと、思わず美味しかったー!ってプチ叫んでしまった。
美味しかったんだなぁ。って自分で思った。
ハイボール一杯飲んで、1,300円。素晴らしい。

さらに甘いもの欲を満たすために、マックによって、ツイストを食べた。
久しぶりに食べたら、美味しくて、ソフトクリームを食べるためにネットカフェに行くのをやめそう。
なんかすごい美味しかった。こんなに美味しかったっけ?

‥食いすぎてんだよなぁ。

帰宅して、ブラッシュアッブライフを見た。面白い、架空OL日記好きには堪らん会話だった。
継続視聴だ。
筋トレもした。罪滅ぼし。

わたしの人生も、実は2周目だとしたら?と考えたら、なんか人生強気になれそうな気がしないでもない。