穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

1/2(月)快晴

初売りにでかけた。
すんごい悩んで一万円の福袋買った。
買う時にとなりの親子が「サイズ合わないのが入ってたら困るよ」「そうだよね、パツパツになっちゃうかもだよね」って話してるの聞いて、(そうだそうだ!やめよ、うん、ありがとう見知らぬ親子!)ってお店離れたあと、引き返さなければよかった。
家帰って開けたら大はずれだった。
大はずれだった。
大はずれだった。
撃沈。けどこれで、もう来年からは福袋をきっと買わないはず。勉強代。
勉強代。
勉強代。
勉強代。

いや悔しすぎる。メルカリに出すか、無理して着るか。着こなせる女になるしかない。
しかしタンスにはそう決意して寝かせた去年の福袋の品が二年目の冬眠に突入してる。
泣きたくなった。

海苔の福袋¥1,100も買ってみた。こちらは当たりともはずれとも思わず。
美味しそうな海苔が入ってたからお弁当頑張ろうと思った。

電気屋さんで電源タップと電池を買った。
初売りでゲームの福袋が出てたんだけど、Switchが安くなってて驚いた。

一旦帰宅した。箱根駅伝、駒沢が往路優勝してて嬉しかった。縁もゆかりもないけど、初めてみた箱根駅伝で駒沢が優勝したのを見てから、なぜかずっと駒沢を応援してしまってる。

夕方に着替えてまた外に出た。
コートを確認。福袋うんぬんではなくまじで痩せなきゃやばいことを自覚した。
全身鏡絶対に買うぞと心に誓った。

ブックオフに行って、旅行のガイドブック3冊と、日帰りでいける絶景の本を買った。
再来週遊びにくる友達に案内を頼まれたから、その参考にする。
10年以上前のガイドブックも買ってみた。安かったし、これに載っててまだ残ってたら美味しさの証明になるかな、と思ったから。
全品20%オフの正月セールもあって四冊合わせても1,200円もしなかった。ホクホク!って気持ちになった。

100均に行って、包装紙と恐竜チョコ買った。

それからネカフェに行った。
明日から頑張るから、ってことでソフトクリームを山盛り食べた。
100均で買った恐竜チョコつけて食べた。
ネカフェのソフトクリーム大好き。困るくらい好き。
天堂家物語の最新話を読んだ。まさかの展開と戸惑うほどの胸ギュイーンで3回くらい読み直した。続き気になりすぎて、続き読むために死ねないなって思った。命綱やんけ。
星降る王国のニナの最新話も読んだ。こちらもまたトキメキがメキメキではーって感じだった。

パソコンの画面にSHEINの広告出てたから、見てみた。なんでこんなに安いんだろう。
逆に私が普段買ってる服の原価‥って思ったら心が萎えた。福袋‥はぁ‥

帰りに回転寿司に寄ってしまった。四皿食べた。
ネタ、乾いてるって分かってたけど、回り続けるお寿司が可哀想でレーンから二皿とった。やっぱり乾いてた。

帰宅。
謎にやる気がメキメキ出てきて、贈り物の準備を一気に3つ済ませた。
ちょうどいい大きさの封筒がなくて包装紙で作ったりお手紙書いたりしてたら四時間近くたってた。疲れたけど楽しかった。
今年の年賀状もかわいくできた。満足。