穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

久しぶりに人とお昼

お昼にいくのが遅くなったおかげで、去年までいつもいっしょにご飯食べてた先輩(隣の席なのでいつも一緒にはいる)とご飯を食べた!
懐かしかった。三月末に話してた息子さんの結婚式も終わったようで、姑さんぽいこと言ってた笑

今日の残業中は一人言がめちゃくちゃ増えた。
わかんないから片っ端から電話してたけど、自分で答え見つけてしまって、どうしよ。
連絡した方がいいのかな…それもなんか、あれかな…。あーーーーー。
けど新たに分からないこと見つかったからトントンかなー。は?

そんで途中でデータとばしちゃって終わったって思って、しかも一人言でかくてダサいしなんかもう泣きたーいって思ってたら涙がボロボロでてきた。
もう勝手に出しとこ!出しちゃお!見られててもいいやーぜひ心配して!って感じになった。
けど鼻水がやばくなったので、トイレに。ひとしきり泣いて戻った。
だれにも声はかけられなかったし、多分ばれてないはず。私がばれてるかもー!いやー!悲劇のヒロインぽい(ダサい)!ってもはや浮かれてんのかってときは大抵まじで誰も気づいてないんだけど、今回も多分それ。それでよかったって三時間くらいするとひしひしと思う。やっぱ人前で泣くのは恥ずかしいことだ。悪いことではなくても普通に恥ずかしい。だってもう25歳だもん。四半世紀生きちゃったんだもんよ。

最近職場で疲れてまーすって顔をしちゃうのやめたい。
普通にしときたい。
だれに対するアピールやねんって心のなかで心底ひくんだけど、ナチュラルにやっといちゃうので、そんなホルモンなのか遺伝子なのかミトコンドリアなのか知らんがなにかしら分泌されてるそういうキモい自分さっさと滅してほしい。
滅することができるのはワシ一人だけか…

明日こそ終わらせるぞ。段取り考えながら眠りにつこう。風呂は朝