穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

土曜日

本当は猫好きな友達と、尾道に行く予定だったけど、その子が飼ってる猫が病気になっちゃったから延期。
我が子のように心配してる友達をみて、やっぱり動物は飼えないな~と思った。面倒を最後の時まで見る自信がまったくない。
ゴールデンウィークから、親の家庭栽培に触発されてベランダでオクラを育て始めた。
ちょっとずつ大きくなってて驚き。
そのうち支柱とか必要になるんかなぁ。
収穫が楽しみ。

一度予定があるからって断ってた、前お世話になった先輩に連絡したら、30分会えることになった。はるばる大阪からやってきた先輩は相変わらず美人でちょっとびびった。そして相変わらず物腰柔らかくて人としての差よ…
ほんとに30分ちょっとだったけど、楽しかった。短い時間だからこそ話題につまることも、つまって無駄なこと言うこともなかったので、良かった。もっと落ち着いて喋ればよかったなとは思う。
最後に写真とってくれた。勇気を出すことなく先輩の写真を手にいれた。よっしゃー
新婚祝いにスタバカード渡した。喜んでくれて嬉しかった。スタバカード最強。ハズレない。店員さんが絶対喜んでくれますよ~!とかって気分あげてくれたのもありがたかった。

それから後輩とご飯に行った。先輩と会う前にダメ元で誘ったらOKだった。
同棲中の彼氏とのなれそめとか話してもらってると、幸せな気分になった。
かたや、自虐と愚痴しかない己。
恋愛ってとても重要な話題と再認識。
愚痴大会だけど、同じ職場で働いていた頃は共有していたものがなくなると、互いに探りあいみたいなとこもあって、切なくなった。
楽しかったし相手してくれることがありがたい。嫌われないように大人にならなきゃ。愚痴は楽しく愉快に!!
ブラック企業も経験した後輩の土台がしっかりしてて、見習わねば!と。

帰りにアルコール濃度高そうなかつ糖質の低そうなお酒かって帰った。
朝日で目が覚めちゃう季節になったなって思ったけど、酒飲んだら関係なかった。