穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

同期の退職ニュース

今日は令和入って一発目のサービス残業だった。
帰ろうと思ってパソコン切ったけど、パートさんも残ってて帰りづらくて、結局お手伝いした。
自分のとこ終わっても帰れないなー。
恩売っとこー

なんか、自分はわりと大変な方な気がしてたんだけど、さっき、新入社員研修で仲良くなって、けどそのあとは配属先バラバラで会ってなかった同期の女の子が退職するってラインがきた。
ショックだった。
仕事しんどいから転職するみたい。
しんどいってよりは、やだったのかなぁ。
明るくて、やめそうにない子だったから。
そんで、その子も私と同じように事務処理関係の支店にいる子だったから、
あー、どこも大変なんだよな、そりゃそうだべ
って落ち込んじゃったよ。

ここで働き続けることが、最近は間違ってる気がしてならない。
転職が普通の時代って、それはそれで悩みの種が多くて嫌だー。
たしかに、一生に一度の人生を、ここだけで終わらせていいんかなー。
誰しも悩むだろうし続け続けてよかったってことは続けないと分かんないもんね。
んーーーーーーーー
んーーーーーーーーーーーーー
んーーーーーーーーーーーーーーーーー


その同期の子に会いたくなった。
研修のとき、たった1ヶ月だけだったけど、また会いたい!って思われるのってすごいよな、
笑顔が可愛かったなぁ。
仕事やめたいなー。
ずる休みしたら最後だから踏ん張ろー。
高校の時はそれで休み癖ついて後悔したんでしょ。
図太いからわりとまだ続けられると思うよ。
自分でいうのもなんだけどさ