穀潰し日記

日々のことを綴ってます。

毎日怒濤の繁忙期?馬鹿なだけかも。うっさいわ。

タイトルみたいな気分。
毎日、なんで、こんな誉められないのはしゃーないけど、頑張っても嫌われるみたいな仕事してるんだろう。
お給料も少ないし。愚痴止まんなくてダサいし。
けど今日だって分かんないことだらけで胸焼けやばいし。
あなたが仕事できないから駄目なんだよ、って、だれに言われるわけでもないけど、内側から私がダメだからだーって気持ちが溢れてくるからどうしようもないし。

こんなメンタルだからコンビニの嘘くさい自己啓発本とか自律神経コントロール本とか買っちゃうし。
日経ウーマン買っちゃうし。
そんで見事に読まないから残業が多少増えたところで金はたまんないし。
私くらいの年収の人が一番搾り税金の割合高くて負担に感じるんだって。でしょうね。

ほらーダッサイ愚痴しかでてこない。

分かんないこと本当におおすぎ。
けど休むほど無責任じゃないから、自分の仕事終わってそそそそ帰る上司を傍らに自分の仕事終わっても他のところ手伝うよ。社員の鏡じゃないか!
仕方ないから自分で誉めます。

こんな気持ちか変えてみんな働いてるから嫌なんだよ。私がキツいのがそんなん余裕でしょ!っていう真実が超いや。

けど今日いいこともあった!
食堂でお弁当食べてたら別の会社のおじ(い?)さんが、隣いいですか?って。お疲れ様ですどうぞーっていったら、あなたの隣が一番いいと思ったんですよーって冗談言われて、おじさんの連れの人と笑いあった。
そのあとおじさんのつれ思いの外多くてそそくさ食べて席ゆずったら逆に謝られて、あー私の下手くそ!っておちこんだけど。

あ、あと、今日電話した人は、物腰柔らかくて、へこへこした人多くて、互いにほんとにすいません、とかありがとうございます!とかのターン多くてなんか和んだ。

あ、あと、職場の冷蔵庫にカフェラテ冷やしてたのすっかり忘れてたんだけど、今日気づけた。なんか冷蔵庫に私の好きなカフェラテ入ってるなーって思ったらちゃんと名前かいた付箋貼ってた!いえーーい✌

あ、あと、久々に弁当!鳥の巣弁当。食べごたえ最高
f:id:sa4nara81wa71:20190515001900j:plain

あ、あと、職場の仲良しの先輩がおすすめって豆腐ソーメンくれた!笑
夜ご飯に茹で玉子とキムチとキャベツのせて食べたら美味しかった!!

よかったことわりとあった!
だから生きてるんでしょう。
明日からが勝負。
本番。ファイトだ